今年に入って ウオーキング中に 車にはねられた 友人が一応退院しました。
頭を強く打ったから 硬膜外出血が落ち着くまでということでした。
それに加えて踵が痛いと訴え続けてたのに 捻挫でしょうとレントゲンで診ることもしてくれなかったそうです。
友人は「捻挫がこんなにも痛くて 治りが遅いものか?」と不思議で仕方が無かったそうで 自分流にサポートとかしてたそうです。リハビリの先生も捻挫ですというだけで。
それで 家のことが気になるからと 無理矢理に退院して 整形外科を受診したら 踵の少し上が骨折してると・・・レントゲンにも はっきりと映ってたそうです。 それにしても一カ月弱ほっておいたので 少し治りかけてるとか。
それで 事故の診断書を書いてくれた病院に「踵の骨折も加えてほしい」というと「うちではレントゲン撮ってないから書けません」と。
で 整形外科に行くと「事故との関係がはっきりしない」と。 警察は診断書が出されないと 加害者の罪状も決まらないからと。
加害者は インフルエンザの薬を飲んでいて 頭がボゥ~といていて 前に襷が光ってるのは見えたけど うまく対応できなかったとか。
薬を飲んで車を運転してはいけない。
事故後の診断は徹底的に。 この二つは肝に命じなければいけませんね。
コメント
フランセス
2018年 03月11日 11:07
なんじゃそりゃ~。
病院って、素人の面倒くさい事嫌い&病院嫌いの人なら
「そこまで検査いいですよ」って断りたくなる事でも色々調べませんかぁ?
要らん費用かかるっちゅ~にってひやひやするのにさ。
逆に、こっちが痛いって言うてんのに調べないって、
そんなとこあるんやぁ。
あまりにも丈夫に見える人だったんでしょうね。
治りが遅いお年頃なのに・・。
これを機会に寝たきりになったらどうするんだよぉ~だ。
霞
2018年 03月11日 11:32
>フランセスさん
そうでしょう?
その話聞いて びっくりしたわ。そこまでは・・・と思うところまで調べてるのが 今までだったのに・・・。
頭は左側で良かった 右側だったら話すことが難しくなってたかも? 運が良かったですよと言われたそうです。
この位で良かったと思いながら杖ついて家事をやってるそうです。 今年は美味しい「桃」が食べられるかどうか?これが私達の一番の関心事とは・・・50年来の友情もこんなものか?(笑)
もっさん
2018年 03月11日 12:20
レントゲンにハッキリ写るような骨折を見落とすとは!!
お医者さんも疑わなきゃいけないって
嫌な世の中ですね。
お友達の一日も早い完治をお祈りしています。
霞
2018年 03月11日 20:05
>もっさんさん
そうですよねえ。どう考えてもおかしいですよ。
痛いと言ってるのに耳を傾けてくれなかったそうです。 年齢的にも回復には 時間がかかるでしょうね。