さんぽにすとさんの日記

2024年 02月19日 08:39

毎度毎度だけど・・・2月ももうすぐ終わっちゃうじゃないかぁぁ

(Web全体に公開)

何してたんだろ?????
いや・・・・・普通に生活してたのだけれども・・・
たいしたネタが無かったのか????
いや・・・・色々あったんだけれども・・・・

・・・でも、まぁ・・いっか。

この冬は、本当に雪が積もらなくてね。スキー場は大変らしい。
普通に暮らすには良いのだけどね。



こども園での話。
子供は苦手(嫌いでは無いけど)で今まで生きてきたんだけど。
いつも子供って言うか幼児達と接してると、なかなか面白い生き物だよなぁ・・・と感じることも多い。可愛いなぁって思うわ、ギャン泣きしてても。
いつも接しててギャン泣きされたら大変だろうけどさ。
 で、0歳児でMちゃんって子(と言うかほぼ赤ちゃんだね)がいるんだけど、ちょっと発育が遅いのかな?他の同じ歳の子は、もうちゃんと歩けてるんだけど、いまだハイハイなのよ。
でも、着実に成長してるなぁと思う事があって。
表情もほぼ無かったんだけど、ここに来て表情が豊かになって、私が手を差し出すと、ハイハイして急いで来て「抱け!」とばかりに手を伸ばしてくるように。
遅い早いはあるものの、日々成長してるんだなぁ・・・・・って思う。

こっちは、日々衰えてきてるんだけどねぇ・・・・・。
園側とも面談して、来年度も同じ勤務時間等の条件で継続する予定だけど。
・・・・体力が持つかなぁ・・・・

コメント

フランセス

2024年 02月19日 09:03

やだ~~かわいいい~~~。いいなぁ~。
職場の利点。
赤ちゃん(ちっさい子ども)って、もう!つやっつやの
もっちもち、つるんつるんじゃない?
もうおばちゃん、その子の水分吸い取っちゃうぞぉ!だ。
毎日接してない、しかも将来の生活、進路云々とか
悩まなくていい他人の子ってめちゃくちゃ可愛いよね~。

働く、働ける(体力がある、職場がある)って有難いけどね~。
第二の定年退職系の話の年齢になったんやなぁ。

ヤリ貝

2024年 02月19日 15:52

辞めちゃうと一気に体力無くなるから、やれる限りは頑張りましょう‼️

やり甲斐がある方がいつまでも若々しくいられると思います( ̄ー ̄)

さんぽにすと

2024年 02月20日 16:53

>フランセスさん
他人の子は無責任で良い!?ので、可愛いよぉぉ。
その時だけだからねぇ。24時間ずっとだったら・・・・・私には・・・無理ぽ。
仕事の時間中だけ楽しませてもらって満足してます。

今の時代、「働けるならいつまでも働け~~」ってなってるから、雇用側が大丈夫だと思い、雇われる方も出来るとなると延長あるある。
まぁ、家にいてぼ~~~~っとしてるとボケるからね。
働けて、雇ってくれるのなら働くわぁ。



>ヤリ貝さん
そうなのよね、働けるうちは働いてた方が、社会との接点もあって、若々しくいられる。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです