トシコロさんの日記

2022年 07月17日 14:40

政治二つ

(Web全体に公開)

今回の選挙。思想の別なく、組織・仲間力の政党が得票を減らしたのと違いますか。安倍暗殺に隠れて目立ちませんが、未来に向けての大きい変化かもしれません。日本では思想の別なく、「仲良く」が選挙を今までまとめてきた気がします。
 因みに、アメリカでは、仲良くの代わりに、原理的な教会の信条が人を結び、政治や軍事、経済にも深く昔から絡んでいるようです。僕もレーガン政権のころから知り、関心を持っているわけです。アメリカ国家への忠誠心とか。日本やロシアの教育勅語的な発想よりも強固で根が深いようです。僕のフェイスブック友人で、神秘哲学者のゲリー・ボーネル氏も彼の著書にこの問題を書いています。日米戦争は単に物量で日本が負けたわけでもないようです。
 話を戻すと、早ければ数年後の国政選挙には大きい変化があるかもしれません。それは日本人の意識変化も示すはず。仲間にこだわらなくなれば、邪教は廃れ、ファシズムも根が絶たれるわけですが。真のキリスト教や仏教が栄えるようになるでしょう。真の神道も。福祉も無論良くなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対立している人と人を仲良くさせることは非常に難しい。組織と組織も。戦前はその役割だった天皇も、陸軍と海軍の仲を良くする事は出来なかった。
 そのような事を安倍晋三氏はさも簡単にやってのけた。労組関係にもそうした。「仲良くさせる天才」だね。だから自民党内の混乱やケンカは次第に減り、安倍派はあのように人数も増えたのだろう。過去の自民党総裁にはなかった天才。今後の予測はできないが、同じだけの天才はもう現れないだろうから、この面でも大きな変化が起きるかもしれない。
 人の死はどんな人でも後から思うと、当然の時期に起きている。本当に神様が計算するように。安倍氏の件もそうであり、歴史的な必然が何かある気がしてならないわけだ。その一つが、日本の仲良し主義の終わりかもしれないと。
 因みに、安倍氏の手法はアメリカでは通用しない。アメリカにもっていけば、安倍氏は大統領どころか、村長にもなれませんよ。はっきりわかります。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです