さんぽにすとさんの日記

2019年 05月27日 11:33

5月でこんなに暑いと言う事は・・・

(Web全体に公開)

観測史上初らしいね、日本全国のこの暑さ。
何しろ沖縄よりはるか北にある北海道の方がずっとずっと暑かったりしてる。
北海道って、夏場の熱い時に行ったりするところじゃないのか?
…こちらも暑い!今日は35℃くらいまで上がるらすぃ。
今日も朝一で整形に出かけたのだけど、今までは歩いて行っていたのだけど、さすがにこれからは無理。朝から暑いもん。車で出かけちゃったわよ。歩いて10分弱の距離。
 運動不足解消に歩いてたのに、これからは涼しい朝のうちに歩くためだけに歩くしかないかぁ。

で、きちんと状態を把握するためにMRIを撮る事になったんだけど、設備が無いから総合病院に予約を取って行く事に。
撮ったからと言ってそれで治るわけではないので、なんだかなぁ・・・なんだけど。
自分の状況をちゃんと知っておかないとね。
しかし・・・・、なんなんだ???辞めてからと言うもの、万全な体調の日が無いって。歳のせいか?
色々やろうと思っていた事が進んでないぞ。やる気が出ないぞ。時間はあるのにぃ。。。

とは言いつつ、通院後、カーペットを夏バージョンに替えたぞ。
エアコンをかけるとよく分かるんだけど、ちょっとひんやりするやつ。

昨日までTVで5夜連続『白い巨塔』やってたじゃない。
3話までは録画して見て、4と5話はリアルで見てた。
田宮二郎さんのは、多分全部じゃないけどなんとな~く見たと言う記憶がある程度(再放送だったのか?)。
唐沢さんのは、時々見た程度で、ちゃんと全部ストーリーを追えたのは今回が初めてだったんだけどね。
悪者(笑)がいっぱい出て来る。
岡田君の財前五郎、悪い奴だったわぁ(笑)すごく怖い顔をする。
彼もなかなかな役者さんになったじゃな~い!と上から目線で思ったわ。
と、山崎豊子さんって・・・・凄い作家だと再確認、ちゃんと読んだこと無かったから、今度読んでみるか。(今の所暇だし)
でも、いろんな作品全部長編なのよねl

コメント

-

-

2019年 05月27日 12:53

はじめまして

おじゃまします

関東も猛暑ですよ。5月で猛暑ですよ
昨夜は暑くて、お風呂の残り湯で、三回、水浴びしました

おいおい、私はアヒルかよってくらい、ミューズ石鹸でガシガシ汗のべたつきを洗いました


暑いということは汗が出るので、急遽梅干しを買ってきました

塩分と水分を取らないと体が負けてしまうので
でも、まだ、5月ですよね


本当はお散歩したいのですが、こう猛暑だと屋内が安全です

働いているので、倒れないようにしたいとおもいます

フランセス

2019年 05月27日 13:22

オットが異常なほどの「白い巨塔」ファン(笑
田宮二郎さんから始まり、唐沢さんのも何度もBSとかで
再放送とは言わんのだろうが、放映してるやん?
その都度しっかり録画して見てる。
時代背景が変わってるから、医療の検査方法も違うのよね。
PETやで~。
わたしはチラチラしか見てへんからしっかりはわからんが。
田宮さんの頃の財前医師の年齢なら、結婚してて、
子どもも居るのが大多数のようで、2人「も」男の子がいて、
枕もとで病床の父を看るみたいなシーンがあって(と思う)
妙にそこだけ印象的だった。

さんぽにすとさん地域も、めちゃ夏暑くなるもんね~。
歩くために歩くっていうのが一番キチンと出来るらしいよ。
ほぼ歩かないわたしが言う。
買い物ついでに・・とかなると、買い物自体が嫌になる(苦笑。

Yoshi

2019年 05月27日 16:30

5月でこんなに暑いと言う事は・・・6月はもっと暑くなって
7月はもっともっと
8月になったら 気温100℃くらいになっているかも~
今年の夏は どうなることやらですね^^;

-

-

2019年 05月27日 21:37

こんばんは 初めましてかな?

こちらも暑いです まだ5月なのに

田宮二郎さんという名前が出るということは 
よく似た年齢なんでしょうか?(笑)
私もなんとなーく再放送か何かわからんけど見た気がします

初孫が産まれるからと退職して2年 年金はまだもらえないし 
お小遣いも欲しいから そろそろ仕事と思ったら
娘から2人目出来たとのこと 仕事はまだお預けです^_^;

さんぽにすと

2019年 05月28日 07:34

>幸せの黄色いトリさん
 いらっしゃいませ。
今日は昨日までよりはましになりそうですが、5月でこの暑さだと先が思いやられますよね。
熱中症に気をつけましょう。



>フランセスさん
 岡田君も松山君も巧かったよ。
AIがどうの腹腔鏡手術がどうの・・・と、本が書かれた頃とは格段の差だもんね。医学の進歩はすごいけど、「最終的には人間の持っているものが大事だ」と言うような事をドラマの最初に言っていたよ。
結局これが言いたい事だったんじゃないか?と思ったわ。



>Yoshiさん
ひゃ~~~、怖いですねぇ。。。
暑さも雨も風もいろんな気象が激しくなってる気がします。


>ノリママさん
 いらっしゃいませ。
…たぶん、私の方が少し年上かと思われます。(笑
家族がいると、なかなか自分の思い描くようにはいきませんよねぇ。

もっさん

2019年 05月28日 12:13

唐沢さんのはしっかり全部観たのに
どういう訳か今回は1話も観ることができませんでした。
あ~見たかったよ~!!
年末かお正月あたりに再放送されることを期待します。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです