ウイグル獄長

<< 2019年1月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

ウイグル獄長さんの日記

2019年 01月13日 18:16

80.信仰日記

(Web全体に公開)

物理的にも精神的にも人間という動物は一人では生きられない。
「おれ一人暮らし」という人間だって、水道や電気は使うだろ。オマエそれ「誰かの仕事で使えてるんだからな」と小一時間説教。

で、信仰である。はい。この動画。
http://youtu.be/Enj3Wv-d0aQ

まあこれは「エホバ」の事だな。
ワタクシはいたってソチラ関連への警戒心が強く、勧誘は今までの人生でゼロ。
勧誘しにきたら100パーセントの割合で断ると決意しているのですが、そーいう奴に限って奴らは来ないのよねー
(笑)

トラッドな宗教は勧誘にこない。これがアタリマエであり、勧誘したり「折伏」させようとしたりする宗教は「新興」と大きく括って間違いないと思う。

http://youtu.be/Rw--FO0tOQ8

だいたい奴らのロジックは以下のふたつ。

【死後、裁きに会うタイプ】
今の人生が終わると【審判】がくだり人間は二通りに分別される。
自分の勧める宗教に入信した者だけが幸せになれる。

【まさにこの世は生き地獄タイプ】
今抱えてる不幸は、すべて私の信じている宗教に入っていないからだ。
入ればたちどころに解決する。

・・・・・・・・
結論。【審判】はありません。死んだら人間カルシウムです。【生き地獄】と本当に感じたら死にますからご心配なく。以上。

でありまして、とどのつまり「お布施」的に全ての資産を巻き上げるシステム・ルーチンに乗せる策略以外の何者でもないので、真っ当な人間は近づいてはならない。

奴らの手法の共通するワード。「他の宗教は糞」。これを認めちゃうと「洗脳してカネを巻き上げること」が出来ないからな。これを言い出した時点で「宗教としてアウト」と考えて、間違いないのであります。

http://matome.naver.jp/odai/2140893234077844601

緑の党は違うだろw

ままならぬ世の中だよディミトリィ君。思うような理想我と現状の自分は常に乖離があるのは必然。精神的な部分でも肉体的な部分でもだ。
特にワタクシが最も新興宗教の手法で嫌悪するのは「肉体的不幸」に付け込んで信者を獲得するという行為。
「霊水をかけると長年の腰痛がたちどころに治るッ」
バーカ。そんなんで治るんなら医者は全員廃業だろ。

http://matome.naver.jp/odai/2144298368207564601

とにかく
「勧誘されるものは近寄らない」を人生の座右の銘として生きていると友人も当然少ないわけなのですが、「宗教を勧誘してくるような輩とはそもそも友達になりたくない」ので双方ウィンウィンだね(笑)

こんだけ連中がはびこってんのはビジネスとして効率がいいんだろうなあという感想しか持たないわけですが、いくら効率がいいからといって「やっていいこと」と「わるいこと」がございますのでな。ワタクシはノー・サンキューでございます。

最後になりますが、現在進行形で、そういう信仰を持ってらっしゃる読者諸兄がいらっしゃたとしたら、その生き方は否定はしない。100人居れば100通りの幸せの形はあるわけだからな。しかぁし。ワタクシの半径100メートル以内には近づくな。この日記にもコメントは禁止します。そういうものに近寄らないのが【オレの幸せの形】であることも認めてほしい(笑)


この項おわり☆

コメント

ねこ

2019年 01月13日 22:26

エホバ?の方の動画に地上の楽園がどうとかいうセリフがあって、北朝鮮みたいだなと思いました。人間の洗脳には地上の楽園という言葉がキャッチーな感じなんでしょうか?

年の離れた兄に障害があるので、兄の障害を口実にエホバの人がよく勧誘に来てましたが、両親が病気になったり死んだりしたら来なくなりましたね。
見切られたのは良いことですが、向こうも相手を吟味しているんだなと感じます

もっさん

2019年 01月14日 09:31

同窓会なんかで当時親しくなかったのに
妙に馴れ馴れしく近づいてくる人は
ほぼ間違いなく勧誘です。
「勧誘されるものは近寄らない」
まったくその通りですね。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです