中矢浩之さんの日記

2023年 05月02日 01:38

隣り合わせで薄皮競争。ウエルシアと万代。

(Web全体に公開)

5月1日になった。値上げラッシュというニュースを見た。
近所の店。どんな感じ。ちょっと検証してみたくなった。

目についたのは菓子パンとチョコレート。
ウエルシアと万代。道を挟んで並立している。

ウエルシア。山崎製パンの薄皮。メロンクリームというのが出ている。
値段にして148円。

一方の万代。山崎製パンの薄皮。抹茶クリーム&つぶあんぱん。
値段にして128円。

逆パターンもある。チョコレート。
ウエルシア。明治の板チョコ。110円。昨日は89円だったのに。
ところが、ロッテのガーナは据え置き。88円。まだ在庫在るのかな?
ただし、値札の片隅に小さな文字。7月X日まで、その売値でやるそうだ。

一方の万代。明治もガーナも、108円。
こうなると、両方を見比べながら、何往復しようか?
興味なく、陸上競技場やロードコースを歩いたり、走ったりするよりも、運動になる。

実際、この手の運動。
医療モニターで、とある小肥りな内科医と話をしたときに、
その人からその工夫。なるほどなと感心されたこともある。

で、そろそろ本題に行きましょうか。
当方が選んだのは上記の2品目。つまりはメロンクリームと抹茶&あんこである。
ちなみに、他の選択肢。ミルクコーヒーあり(万代)、チーズクリームあり(ウエルシア)。

まずはメロンクリーム。
そういえばファミマでクリーム入りのメロンパンを売っていたかな?
ファミマベーカリーと言いながらの、山崎製造だったかもしれぬ。

それよりも抹茶クリーム&つぶあんぱん。
まさに宇治金時である。抹茶味の方が口の中が締まってくる。
そこにあんこ。
余談ついでに、ファミマの宇治抹茶フラッペ。やっぱりゆであずきを入れて食べようか?

この手の生活。国民健康保険からは文句を言われそうだ。
1月末日の健康診断結果。さらに特定栄養指導申込書入りで再送付されてきた。
どうやら血糖値101。ヘモグロビン6.1。どんどん基準値が下げられてくる。

買い物ゲーム然り、健康ゲーム然り。勝手にルール変えられて辟易。
MLBに於いて、妙なインターバル規定が入ったかのようだ。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです