Yoshi

<< 2021年8月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

Yoshiさんの日記

2021年 08月17日 11:37

実験~~中止!

(Web全体に公開)

ちょっと前の話ですが 暑い日が続いていたころの話~



仕事が終わって 車に乗る時。。。

車の中は 暑いなんてもんじゃない

ひぃ~~
(;>o<)


ボディーなんて 触ったらヤケドしそうなくらい熱い


・・・まてよ!


これ・・・目玉焼きができるんじゃないか?
( ゚Д ゚ )


そう考えると 実験してみたくなる性格なんですよね~


職場の駐車場で 車の屋根を綺麗に拭いた

消毒は 生たまごをかける前にします



家に着いた!

家にはカーポート以外にも 洗車する為のスペースがあるので そこに停める

さっそく 車から降りて 屋根を消毒~~


と、思ったら・・・


屋根には鳥のフンが落ちていた

しかも 目玉焼き状態になっていた


ガーーーン

マジか
Σ( ̄□ ̄;)!!


鳥のフンを見たら
目玉焼きを作ってみる気は 失せてしまいました
(ー_ー;)



はい 終了~~


目玉焼きは できませんでしたが

ウンコ焼きはできました~
(≧∇≦)


な~~んて 言っている場合じゃない

くっそ~~ 鳥め~~

今度やりやがったら 焼き鳥にしてやっからな~ 
o(`^´*)


ということで
そのまま 洗車することになりました

とほほのほ~~
(;≧~≦)ノ

コメント

える=^^=

2021年 08月17日 12:35

ボンネットにアルミホールを敷いて焼けば問題なく出来たはずなんだが・・・(=^‥^=)ノ にゃー

もちろんアルミホイルシートに油を塗らないとくっついて取れなくなるぞ(爆)

まあどうせやるならステーキでも焼いてみらたらいいかなと思うが・・・(爆)

出来るならサーロインを1ポンドかなと・・・。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!

ひとちゃん

2021年 08月17日 12:54

どうも、しばらくでーす(^-^;
前に聞いたこと有りますが?
海岸の磯の石の上で、目玉焼きができるらしい!
私はやったことないですが、来年は試してみたいと
思います。 美味しいか、味は分かりませんが♪

もも

2021年 08月17日 13:02

車の塗装が傷むから
ひとちゃんさんの言われている
石の上で実験して下さい

ヤリ貝

2021年 08月17日 14:20

ボンネットの温度ぐらいでは焼けませんから、止めておいた方がいいです。(笑)

火の温度を考えて下さい^_^

える=^^=

2021年 08月17日 14:56

最後までキチン読んでるなら車の車体の熱で試したいってのが一番肝心な部分だと分かるし、それを石でやるなんて話が違うよね(爆)

ちなみに石の場合、雑菌だらけだからそのままじゃ使えないし当然よく洗ってから殺菌しなきゃ使えないし、殺菌が面倒なら洗うくらいまではやってもそれこそアルミ箔を敷くなり巻くなりしなきゃならんから二度手間三度手間でしょ!

料理をしない(出来ない?ww)ヤツなど素人の発想(爆)

石での調理は、何もないときの究極の状態とか何か制約がある場合にしか普通はやらないし、石焼き鍋とか溶岩焼きステーキでもない限り普通石を使う料理では水洗い+殺菌が必須だし、石焼き鍋とか溶岩ステーキの場合だって最初はきちんと洗うけどそのあとはかなりの高温で火で焼くためついでに殺菌が出来るからそのままで使えるけど、それ以外では必ず何か敷いて調理するものなのよね(=^‥^=)ノ にゃー

入手しやすくて値段も安い(100均でも買える)だけに、画像のような使い捨てのアルミ皿を使えばとにかく手間がかからないし、軽く油を塗ってそのままボンネットや屋根に乗せれば淵の処理も不要(車体はなんだかんだ言って曲線だから固まるまでは玉子は確実にどこかに移動しようとするため凹になる部分が必要になる)だし、出来上がったらそのまま皿にし醤油なりソースなり塩をかけてそのまま食べるってもいいんだよね=^^=

これでやるならベーコンエッグとかハムエッグも問題なく作れるぞd(=^‥^=)b ニャッ!

その気になれば焼肉でもステーキでもホットケーキでも作れるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いっその事、なんちゃってビーフペッパーライスを作ってもイケそうだ(爆)

肉程度だとちょっと当たり前過ぎと思うなら、ホットケーキならそこまでやるやつはまずいないだろうから武勇伝として自慢できるぞ(爆)

食べ終わったらそのままゴミ箱に捨てればいいし車にも傷は付かないし、鳥の糞まみれでも食べ物には一切の影響もないd(=^‥^=)b ニャッ!

目玉焼き程度なら一番小さい直径10cm程度のモノで十分でしょ(=^‥^=)ノ にゃー

ちなみに使い捨てアルミ皿のこの方法はキャンプとかでバーベキューをやるときによく使う方法で、網しかないときに焼きそばなどを焼くときには重宝する方法(画像2)だし、下が鉄板であってもメインとは別のモノ(特に汁物とかチーズフォンデュとかアヒージョとかが多い 画像3)を作るときによく使う=^^=

バーベキューをやる人ならみんな知ってる技よ(=^‥^=)ノ にゃー

車体が(まるで鉄板焼きの鉄板のように)熱いからという話だから、鉄板焼きや屋外バーベキューでよく使う手法でやるのが一番安全だし手軽だし、車体の熱を一番効率よく使う方法なんだよね(=^‥^=)ノ にゃー

っていうか、馬鹿馬鹿しい話を真面目に取り組みたいって事だよね?(=^‥^=)ノ にゃー

それならこの方法しかないぞ。ヽ(=^‥^=)丿猫飯拳!

ちなみにこの天気は20日くらいまでで、その後はまた晴れの日が多くて暑くなるから実験が出来る日はまたやってくるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

びびず

2021年 08月17日 20:53

まずは、手をヤケドしてみて、
熱さを実感できたらいいのかも。

フランセス

2021年 08月17日 20:53

クルマって異常に暑なるよなぁ、何か出来ないだろか・・って
思ってるなら、ドライトマトがお勧め。
中のフロントガラス前に置くだけなんだけど。
クッキングシートやキッチンペーパーでもいいけど、
別に衛生面そんな気にせぇ~へんわたしは新聞紙でも。
トマトじゃなくてもいいけど、夏にトマトが大量に安いから。
やっぱトマトだな。ミニトマトじゃなくても
普通のトマトをスライスして。
いい参考画像がネットで拾えんかったけど、
有った人のをちょっと参考に貼っておくわ。
もうでも多分、夏終わるよな・・

kawa.chan

2021年 08月18日 20:20

今度は、素っ裸になって
車内サウナでも?
暑くなったら、海へダイブすれば(笑)

える=^^=

2021年 08月18日 22:13

みんな、Yoshiさんが一番やりたいテーマをちゃんと踏まえてるねぇ(爆)

フランセスさんの話に乗っかると、納豆作りにもいいかも(爆)

炎天下の車の中に放置しておけばもしかしたら数時間で納豆が出来上がる気がする(爆)

ついでに車内も納豆の芳しいにほひに染まるのも必至だヽ(≧▽≦)/ガハハハ

温度計を置いて試したから知ってるけど、猛暑日の炎天下に放置した車の車内は都心周辺の気候では70度を越えるくらいだけど、めったなことがない限りさすがに80度になることは無いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

砂漠まで持っていったら80度を越えるかも知れんけどなげっそり

だからkawa.chanさんのサウナってのも中々いいぞ(爆)

でもYoshiさんがダイブする場所は海ではなく婆がいっぱいの市民プールとか温水プールのほうが好みに合いそうだ(爆)

チャーミーブルー

2021年 08月21日 10:41

大変でしたね

kinchan2008

2021年 08月21日 22:50

実行寸前まで行ったのが
行動力
だと思います。

もし
目玉焼きができたら
心理的には
とてもおいしくなりそうな予感がします。

尊敬。 ♪(^o^)♪

Yoshi

2021年 08月25日 11:29

>える=^^=さん
>ひとちゃんさん
>ももさん
>ヤリ貝さん
>びびずさん
>フランセスさん
>kawa.chanさん
>チャーミーブルーさん
>kinchan2008さん

コメントありがとうございます^^

コメントを見ていると 意外といろんな料理ができそうですね(笑)
いろんな実験をしたら おもしろいかもですね^^

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです