さんぽにすとさんの日記

2021年 05月30日 09:58

働くおばちゃんシリーズ なんてこった~い!

(Web全体に公開)

毎度の働くおばちゃんシリーズだよ~~~ん。

求人に応募があったみたい。
・・・だけど、今までのパターンもあり、ぬか喜びになってもなんなので、平常運転です。
で、レイのそんなに若くも無い新人さんについては、週明けから、開始時間と終了時間指定で、彼女が出来る事(見守りの必要のない事)のみ、どんどんやってもらう!と言う事になったのでした。


  ・・・・と、ところが!!!緊急事態発生~~!!!

 管理栄養士のTさん、週半ばから「耳に水が入ったみたいな感じで聞こえない」と言っていたのです。で、体調がよくないと金曜日早退して受診したところ・・・

 「突発性難聴~~~!」(パッパラ~~~~!)(ドラえもん風)

取りあえず今度の水曜日までは休むよう医師の指示があったそう。
ホントは、明日は土曜日の代休って事で休む予定だったのだけど、急遽出勤する事に。
(最低4人必要なところ、私も休むと3人になっちゃうし、おまけにそう若くは無い新人さんじゃぜって~ぇ無理)

そう若くは無い(新人さんにかかる枕詞)新人さんには、Tさんも頭を悩ませていたからねぇ。しかも新学期で幼児子供達も慣れていないので色々あるし、コロナの関係で注意事項も沢山あるし。
ストレスが蓄積したんだろうなぁ。。。
職員の調理師のUさんの体調も不調気味だし、私も万全とは言い難いし、同じ歳のパートのKさんも疲れが見えてる。
仕事が忙しいって事だけなら寝れば治るし、特に問題も無いんだけども。
去年からのこども園でのコロナ対応で、気持ち的にモヤモヤしたのが続いてるってのもあるけど。

それよりも何よりも、一番のストレスの原因は、そう若くは無い新人さん、
けど、自分がストレスの元になってるなんて彼女は全く分かってないんだろけどね。


と言う事で、明日からまたハードな日々がやって来るわ。
(まぁ、仕事が忙しいってだけなら、燃えるんだけどね~!あたしゃ・笑)

コメント

フランセス

2021年 05月30日 10:37

なんてこったぁ!パンナコッタ。
突発性難聴も疲労とストレスでなる可能性があるって聞くけど、
例の若くない新人さんのせいじゃないの?(苦笑
でもその前の人もどうだかだしなぁ。
求人に応募してきた人が、まともな人でありますように。

ヤリ貝

2021年 05月30日 13:23

Enter the sanponisuto‼️(燃えよドラゴン風)

やっちゃって下さい(笑)

もっさん

2021年 05月30日 16:35

あぁぁ~。。。
私もストレスの原因は若くない新人さんに1票!
さんぽにすとさんも上手にストレスを発散して
体に気を付けてくださいね。

える=^^=

2021年 05月31日 00:47

えるちゃんは原因がわかっていたけど、こちらは難聴を超えて方耳だけど本当に何も聞こえなくなったことが数ヶ月あって、片方だけ聞こえなくても結構きついのをよく知ってるげっそり

ストレスでも何でもいいからまず原因がわかるといいね=^^=

頭の疲れはともかく、体の疲れはビタミン系の栄養ドリンクでしのぎましょう(=^‥^=)ノ にゃー

さんぽにすと

2021年 06月01日 17:24

>フランセスさん
当然、若くは無い新人さんのせいでもあると思ってるよ。
今週一杯はお休みなので、もう、毎日ビッシビシしごいてます、新人さんを。
でも、思いもかけぬ事で、お口あんぐりさ。



>ヤリ貝さん
 アチャ~~~~~~ッ!!





>もっさんさん
私は出来るだけ我慢していようと思っても、ついつい口に出しちゃうので・・・
だから、多分嫌われる。ってか嫌ってるかもね




>える=^^=さん
原因の一つは、あれですよ、アレ!決まってるじゃないですかぁ(笑
調理も出来ないけど、一般的な暮らしの基本も出来ませんが、彼女嫁にもらってくれますぅ?

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです