Yoshi

<< 2021年5月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

Yoshiさんの日記

2021年 05月28日 14:23

最近は運動不足で・・・

(Web全体に公開)

最近 運動不足で体が重いような・・・
(^▽^;)つ


普段は運動なんてしないし
仕事から帰ってくると すぐに晩酌タイム

呑み過ぎ 食べ過ぎ でいて
運動はまったくせず(><;)


鏡を見ると お腹も出てきた

こりゃ やばい!

非常にまずいなぁ
(-ω-`;)


この体系は5キロくらい太ったかも?

体重計は壊れているから 知らないけど・・・


晴れている日は 車通勤をやめて
自転車通勤に変えようかな~

昔は自転車で通ってました


家族に相談した

こういう理由で
自転車を買ってもいい?

奥様
『まぁ べつにいいよ』


やったね
(^▽^)/



ネットで検索~

ママチャリでもいいから オシャレな感じなのがいいなぁ

う~~ん
なんかな・・・
( ̄ー ̄;)


マウンテンバイクを探す

う~~む
(; ̄ー ̄)


クロスバイクにたどり着く

お! オシャレなのがあるじゃん!

これ いいかも!
o(^▽^)o


あ!
いや 待てよ


週末は朝から競輪選手が乗るような自転車で走っている奴が多いんだよな~


そんなヤツからしたら クロスバイクなんて・・・

じゃ オレも スポーティーなロードバイクにしようかな~


いや 待てよ!


いくら初心者とはいえ 追い越されるのイヤだなぁ
(; ̄~ ̄)


じゃ・・・原付バイクか?

いや~ この年齢で 原付のスクーターなんて 乗ってられないなぁ

原付って 30キロで走っていると邪魔になるから ついついスピードを出してしまうんです

んで キップを切られるというね
(´-ω-`)



250ccなら いいかな?

250ccね~

旧車が好きなので
250ccには旧車があまりない

ど~~も いまいち好みが合わないなぁ
( ̄~ ̄;)



やっぱ400ccだな

400ccなら 旧車もゴロゴロとある

いいね~ いいね~
(^▽^ )( ^▽^)


CB400F
このスタイル好きなんだよね~♪

Z400FX
シブい! やっぱ これっきゃね~な


よ~~し

ねぇ ねぇ奥さま~~

欲しいバイクが見つかったよ~
(((( ^▽^)o


買っていい?

『バイクにしたの? なんで?』

『運動しながら通勤するんじゃなかったの?』


あ!
(・o・)

スッカリと忘れてた


『で、いくら?』

あ、うん 
値段は400万円なんだけど
安くて すごくいいのが見つかったんだぁ
o(*^▽^*)o


『ふざけんなぁぁーっ』

ひぃ~~~
((((>~<;)


『運動したかったら』

『仕事から帰ってきたら お風呂の掃除!』
『洗濯物を干す! たたむ!』
『家中の掃除!』

『それだけでも 十分に運動になるよ!』


はは...まぁ 確かに...
(-_-;)


ちなみに奥様は3時間ほどのアルバイトをして
ジムに行って 帰ったら家事をするスケジュールです

これを ほぼ毎日やってんだから すごいなぁ


自転車通勤をするとガソリン代がかからないから
その分 自転車購入代にまわせと・・・

鬼かっ

運動をしようしようと思っても
最近は三日坊主で終わっちゃうので
せっかくの機会なので 何か がんばろうかな~と
(≧▽≦)ノ

コメント

もも

2021年 05月28日 14:30

やっぱりお風呂掃除ですよー

ヤリ貝

2021年 05月28日 14:42

内装変速機の自転車を買ったらいいです^^

ヤリ貝は自転車屋さんで5000円で中古を買いました。

ついでに、タイヤとチューブも新しいのにしてもらいました(代金込みで 笑 )

小さい自転車屋さんなら下取りした自転車とかを安くで売ってくれたりします(^ ^)

ヤリ貝

2021年 05月28日 14:47

ちなみに、ヤリ貝も仕事柄 運動不足は間違いないので、朝 歯を磨いてから

スクワット 50回
腕立て 30回
腹筋 30回
ヒップアップ 100回
ひねりの腹筋 20回

を日課としてやっています(^ ^)

歳がいくと あっという間に筋肉は脂肪に変わってしまうので、やり続けるしか無いです^^

ひろちん

2021年 05月28日 15:13


ひろちんのお部屋のお掃除もお願いします♪

ヤリ貝

2021年 05月28日 17:07

>ひろちん

える=^^=

2021年 05月28日 17:28

えるちゃんの自転車はミドルクラスのクロスバイクで5万するけど、あくまでもたまってる糖質の分解と脚力を鍛えるためであってダイエットなんて考えてないからね(爆)

相当脚力が落ちてるえるちゃんですら無風で平坦だったら30km/h出せるぞo(^・x・^)o ミャァ♪

ちなみにこれくらいの距離と時間を走っても自転車ではダイエットにもならん(^^;

自転車は10km走ってようやくウォーミングアップだからね(爆)

ただスクワットをやるよりははるかにいいけどね(=^‥^=)ノ にゃー


そんな不純な方向に向うなら間を取って電動アシスト自転車か電動キックボードにしておけ(=^‥^=)ノ にゃー

電動キックボードならミドルクラスのロードバイクと同じ金額位で買えるぞd(=^‥^=)b ニャッ!

か〇め

2021年 05月28日 18:42

自転車からだんだんバイクに変わっていくところが面白かったです。(*^-^*)

「それじゃぁ、運動にならなくなっちゃうじゃん!!(;^ω^)」
って、ぼそっとつっこんでみました。(笑)

ミトゥナB

2021年 05月28日 19:29

自転車は良いよー。
車屋なのに仕事以外はほとんどチャリ。ww

びびず

2021年 05月28日 20:29

自分は、最近コロナ禍でジム通いを遠慮気味...
ちょっと肩も痛いので、ウチでのトレーニングも控えて。

まあ、自分の場合はチャリンコ通勤ですから。

ひとちゃん

2021年 05月28日 23:15

おらは自転車 乗ってるけど!
おなか出てるよ、デブじゃないけども(笑)
酒辞めるしかないかな?

KawasakiZ400FX懐かしいなー70/80年
もうプレミアムだもんね!

Yoshi

2021年 06月02日 11:13

>ももさん
お風呂掃除なら奥様も喜んでくれて 体が動かせる~^^
一石二鳥とは このことですね

>ヤリ貝さん
なるほど! 中古かぁ~ 考えてもいなかったです
毎日 がんばっているんですね~ すごいです~^^

>ひろちんさん
元掃除屋職人 めちゃくちゃ綺麗にしますよ~
やり出したら止まらないが やる気になるまで時間がかかります^^;

>える=^^=さん
自転車は そんなに運動にならないのか~
それでは考え物だなぁ^^;

>か〇めさん
自転車で検索したり 〇〇バイクで検索すると 本当のバイクの画像が出てくるんですよね~ なので ついっ(笑)

>ミトゥナBさん
もし通勤に使わなくても1台は欲しいですね^^;
飲み会の帰りも代行を利用しなくてもいいし~
(お酒飲んだら自転車もダメですからね~ 良い子はマネしないように)

>びびずさん
運動するのにも 運動ができる体調じゃないとできないものですね だけどチャリンコ通勤なら 体を動かしていられるので 何もしないよりはマシですね^^
 
>ひとちゃんさん
あの体系で お腹が出ているの~ 素晴らしい体系だと思っていました Z400FX最高ですよね~♪

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです