さんぽにすとさんの日記

2021年 05月09日 19:30

働くおばちゃんシリーズ そんな事って・・・

(Web全体に公開)

新人さんに身近に迫っていたはずの危機がっ!
ここに来て一転、先輩方おばちゃん達(一応新人さんよりもみんな年上だから)に迫ってまいりましたっ!


どう考えても、新人の彼女より仕事が出来ると踏んでいた求職者のおばちゃん(私と同じ歳)。
今までの仕事内容とか聞いた感じで、これはイイ感じなんじゃないの!!??と思っていて、今月末辺りから勤務できると言う話だったのですがっ!
GW明けに電話が来まして・・・・
「家族から集団給食は大変そうだし、急いで次の仕事をする事も無いし・・・」と言われたので・・・と断りの内容でした。
こんなご時世だし、少し休んでゆっくりしてからでも良いんじゃないと言う事かもしれません。


と言う事で、また求人をかけ続ける事となりました。


私はチラッと見かけただけだけど、少なくとも基本の切り方(いちょう切りとかぁ)は普段やってきてるだろうし。(お孫さんもいる、主婦業もずっとやってきてる人だしね)社員食堂でスチコンも回転釜も使ってたと言ってたし、当然時間で動いていたし。
・・・・こりゃ、すぐに戦力となるだろうな・・・と、給食室のおばちゃん達はホッとしていたので。
 本当に心底ガッカリしてしまい、今まで蓄積していた疲労がドッと出てきた感じです。


新人の彼女に関しては、別件で、これまた色々・・・
集団給食業務が出来ないと言う事も問題だけど、
それよりも何よりも一般常識、ましてこのご時世に必要な事が出来ていなかった(判断を間違った)事がありまして。
仕事内容が出来る出来ないよりも、社会人の基本中の基本がごっそり抜けてる方が大問題だな!と思った先週末でした。

さて、明日からの一週間は如何なるや!!???
乞うご期待(と言うか、茶化さないとやってられんわぁ)

コメント

ヤリ貝

2021年 05月09日 22:51

ご苦労さまです(^^)/

える=^^=

2021年 05月10日 00:01

この新人さん、実はえるちゃん並にいざと云うときの悪運の強さの持ち主だったりして・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

フランセス

2021年 05月10日 07:38

コロナ禍だから尚更、年齢もあってそうなんかもしれんね。
そんな人が沢山集まるようなとこ行かんでも・・って。
前の職場を退職という区切りになったら、
「しばらく」は休むやろうなぁ。休みたいやろし。
休んでるうちに、特に経済的に困ってもないなら、
もうええか・・ってなってするねんけどね。
働くにしても同じような忙しさのとこに行かなくてもええかなぁ
って思ってるのもあるやろうなぁ。
断る理由が他人事妄想でも次々見つかるという(苦笑。
早く次の人が見つかるといいね。

もっさん

2021年 05月10日 09:41

即戦力になりそうな期待の新人さんがぁ。。。
給食室の皆さんのガッカリする様子が
目に浮かびます。
このピンチで新人さんが奮起してくれればいいのですが。

さんぽにすと

2021年 05月10日 17:27

>ヤリ貝さん
何だかなぁ・・・と一気に気持ちが下がりましたよ
でも、子供達のために頑張るわぁ



>える=^^=さん
一ミリの成長もみられない彼女は悪運が強いのかぁ。



>フランセスさん
覚える気も必死さのかけらも感じられないって事は、別に働かなくても良いのかもね。
と言う事で、教える必要のない事だけ指示してやってもらおうと言う事になり。(だって、時間の無駄だもん)




>もっさんさん
一気にテンションダダ下がりですよぅ。
ココは気持ちを切り替えて、彼女には今現在出来る事だけやってもらおうと言う事になりました。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです