さんぽにすとさんの日記

2020年 08月01日 15:48

どうしてコーラしか出てこない???

(Web全体に公開)

今日、お掃除当番だったので現場まで歩いて出かけたのでした。(歩きで大体40分)
 で、あ!水分忘れた~~~と。(熱中症予防に水分は必須よね)
目的地近くで公園のそばに自販機が並んでいたので、ペットボトルのスポーツドリンクを買おうと思って硬貨を入れたら・・・・
ボタンを押す前にガコンッ!と品物が出てきた。


500mlのコーラ缶

え~~~~~~!???これが欲しいんじゃないのよぅ。
私が欲しいのは、途中でふたが閉められるペットボトルなの!
 と言う訳で、仕方が無いのでもう1回お金を投入・・・
と、まだ120円しか入れていない状態でまたもやガコンッ!
 出てきたのは・・・

500mlのコーラ缶

だ~か~ら~、私が欲しいのは違うってば。(いや、コーラ自体は嫌いでは無いんだけど、その時は欲しくなかった)

結局隣の自販機で水を買って、2本のコーラで重くなってしまったバックを持って現場に行く事になりましただ。






 先日の大雨の被害ですが、人的には無かったので良かったのですが・・・
未だに断水の地域もありますし、水に浸かった家屋の片付けもまだまだかかりそうです。知り合いの知り合いのお漬物屋さんも被害にあったと・・・
 西瓜の名産地の尾花沢では、収穫期の西瓜が水に浸かってしまって畑の西瓜が全滅したとか、田畑の被害は相当になるみたいです。

今年はコロナに加えて自然災害も全国的に広がっていて、どうなっていくんでしょうね。。。


職場のこども園、例年より遅れて今日から夏休みに入ったんですが。
今日は年長さんのお楽しみ教室が午後から始まってます。
本当は、お泊り保育なんだけど、今年は泊まらない事に。
いろんな行事が無くなっちゃってたから、少しでも楽しい事をって。楽しんでくれてると良いなぁ・・・
自分たちで野菜を切ってカレーを作ったりするらしいです。

コメント

フランセス

2020年 08月01日 21:09

こども園(学校)ってすごいなぁ~素敵やなぁ。
色々子どもの成長に良いと思う事してくれるんやなぁ。
個人では思いつかんってもんやで。
協調性も培われるし、必要な場所やろなぁ。

尾花沢のスイカはニュースで見たわ。
収穫1日か2日前やったんやろ?
スイカだけに限らず被害も大きかったやろうなぁ。

なんでコーラだよぉ~。
わたしも嫌いじゃぁ~ないけど、今はこれじゃない!やん。
自販機は信用ならんから、何でも人が居る系のとこで
買うようにしてるわよぉ。

もっさん

2020年 08月02日 11:10

なんとコーラが2本も!!
きっと神様からのご褒美なんですよ~
。。。だったらスポーツドリンクが出てきてほしかったですね。
と神様にわがまま言っちゃう私。(笑)

Yoshi

2020年 08月04日 10:55

ぎゃははは コーラの話しは さんぽにすとさんは大変だったろうけど
日記を読んでる者としては 大爆笑しちゃいました
ボクの時は 何かの間違いで 缶ビールが出てきたら嬉しいな♪

メラメララミー

2020年 08月06日 23:36

そんなことってあるのですね。
1本ずつ持って腕を降って歩いてトレーニングするにもコーラじゃねぇ…。

今年はコロナもだけど豪雨も酷かったね。
梅雨明けも遅かったし。
いつまで辛い日が続くのやら。
高齢の母と臨月の娘の世話をしながらハイリスクな医療機関で働く私はそろそろ限界を感じて退職をしようかと考え始めました。

さんぽにすと

2020年 08月14日 07:49

毎度の事ですが、お返事遅くなり申し訳ありません・・・


>フランセスさん
大人って数年会わなくても、よほどの出来事が無い限りあまり変化なんて無いじゃない?!
でも、幼児の変化は日々単位だなぁ・・・ってすごく思うわ。
あんなに赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、もう・・・幼児になってたり、お兄ちゃんおねえちゃんになってたりする。
コーラは嫌いじゃないけど、欲しい時じゃなかったのよね~




>もっさんさん
コーラが悪いわけじゃないんだけど・・・
その時に欲しかったものじゃなかったから・・・





>Yoshiさん
そりゃビールでも良いですけど・・・
清涼飲料水の自販機にはアルコールはありませ~ん(笑




>メラメララミーさん
今のこの状況、医療機関や介護施設、こども園に勤めている人にとって厳しいよね。
いつも以上に衛生面だの健康面だの気をつける事多過ぎて。
お察しします。。。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです