さんぽにすとさんの日記

2020年 07月18日 07:50

コラコラ、そんな事しちゃ・・・

(Web全体に公開)

 そんな事しちゃ・・・・イカンだろ~~~~!!!

長い年月生きてきた人生の先輩のじ~ちゃんがっ!

 しかも、園児が登校してくるこども園のご近所で!



それは、昨日の朝の出来事。
車を駐車場に置いて、こども園まで歩いてきた時の事。
どこをどうみても70歳は過ぎているだろう年配のじ~ちゃん。
手にはペットボトルと、細長い黄緑色の紙を手にしていた。
突然腰を曲げ側溝に手を伸ばし、黄緑色の紙をグレーチングの隙間に投入。(つまり捨てた)
何をどうするのか?と私はじ~ちゃんを凝視していたんだけど、そんな事を一切気にするそぶりも無く、平然とこちらに向かって歩いてきて通り過ぎて行った。



何やってるんだよぅ・・・このク〇ジジイ!
あんたには、絶対に「イマドキの・・・なんちゃら・・」とは言わせないわぁ。
(たとえ通りすがる事はあっても、お話しする事は無いだろうけど)
と思った朝の出来事。


大人はみんな出来てるって事も無いし、子供だから出来てないって事でもないもんね~。
ちゃんとしてる子は、幼くても出来てるし、いくつになってもちゃんとしてない人も大勢いるって事よね。

コメント

もっさん

2020年 07月19日 10:47

私の職場周辺に来る観光客を見ていても
若い人や子供の方がマナーを守っていると思います。
全員ではないでしょうけどお年寄りのマナーの悪さが
目立ってしまいます。
いまどきのク〇ジジイよ、子供を見習え~!と言いたいです。

フランセス

2020年 07月19日 15:18

ほんと偏見で悪いけど、総じてじじぃのマナーは悪いと思うわ。
ほんとかどうか話題性での作り話説もあるけど、
「『女性だったら』ポテサラぐらい作ったらどうだ」の
「ポテサラ論争」も、じじぃが言うてたっていう話だから、
そんな人居る居る~ってなったってもんやもんなぁ。
マイウェイでいい時代を生きて来られたんやろうなぁ。
ま~それと公共のマナーがなってないのとも違うだろうけど、
「自分さえよかったらええ」という考えが、年取るとさらに
その欲望に忠実になるんちゃうかなぁ。
ばばぁのわたしも気をつけなきゃ。

Yoshi

2020年 07月20日 10:34

神様は見てます^^
このジジィには きっと天罰があることでしょう
子供の頃に親に言われたけど「悪いことすると必ず誰かか見ているから絶対にするな!」って言ってたけど 本当だなぁ^^

メラメララミー

2020年 07月26日 00:05

よく見かけることですよね。うちの職場も植栽にいろんなものを突っ込まれますよ。
なんか爺さんって礼儀正しい人とそうでない人の両極端しかいないような気がする。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
今年は会えないけどまたいつか会いたいね。

さんぽにすと

2020年 07月29日 17:41

ホントにもう・・・・ご無沙汰にもほどがある・・・ですね。
すみません。。。



>もっさんさん
大人の非常識なのは子供が言う事を聞かないよりずっとずっと最低なんじゃないかな?と思います。
もちろんごく一部の人なんでしょうけど・・、だからこそ目立つ。




>フランセスさん
なんだか・・・自分だけは(だけを強調)何を言っても何をしても許されると勘違いしている気がする。
そう言う人に限って他人には大きな声でなんじゃかんじゃケチつける。(私の偏見?)




>Yoshiさん
ですよねぇ・・・絶対に誰か見てますよね。
そして、いつか天罰が・・・・・




>メラメララミーさん
じいさんアルアルですね。
ばあさんもなんだろうか???気をつけようっと。

また一つ~~~、若返ってしまいました~~(笑
ありがとうございます。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです