さんぽにすとさんの日記

2020年 05月16日 08:14

値上がりしてたわぁ

(Web全体に公開)

私御用達の立ち寄り湯も、営業自粛していたんだけど。
緊急事態宣言の解除で、ぼちぼち営業を始めている。
私は知らなかったんだけど、御用達の立ち寄り湯の一つも昨日から営業を始めたらしかった。(玄関に貼ってあった)
 
 な~んか~、大きなお風呂に入りたいなぁ・・・と思って、昨日丁度寄って来たのよね。やっぱり、にゅ~よ~か~な人が多い県だから、それ~っ!とみんなやって来たのかな?駐車場は結構混んでた・苦笑。
 さすがに入浴時はマスク出来ないけど、出入り時はマスク着用よ。

そして、張り紙がもう1枚。
それは・・・・・350円の入浴料が50円値上がりして、400円になります。と言うものだった。しかも、営業開始日の昨日から。それも突然!
値上がりする理由もなんだ~かんだ~書いてあったけど、ほとんど頭に入っていないわ。
値上がり!ってとこだけ。
 まぁ・・・・このご時世、何かと大変でしょうよ。分かるけどねぇ。
このアチコチに温泉のあるココで値上げするかぁ・・・。
って事は、アチコチも値上げしちゃうのかなぁ。
で、回数券を持っていたので、「あの~これは使えますか?」と下手に出て聞いたら、
「突然だったものね~。それ使えますよ」と、350円の回数券で入ってきました。
そのくらいはしてくれちゃっても良いわよね。

久々に手足を伸ばして大きいお風呂に入ってきました。
やっぱり、大きいお風呂はくつろげる~♪
でも、あまりのんびりもしないできたけどね。


・・・職場の事ですけど。
出来るだけ家庭保育をお願いしていたから、利用の子供たちの数が減っていたので、それに合わせて職員数も減らしてって事で、交代で有給を利用して休んでいたわけですが、その休みは特別休暇って事になりました~。
感染症対策のためだから有給を使うってのがちょっとどうなの?だったから、よかったわ。
 で、延びに延びてた令和2年の正式な開始がようやく決定。
来週は、交代で通学して慣らす感じ。再来週は新入生の入園式と給食無しの午前保育(午後の預かりはあり)となって、6月から通常。
今まで食数が少なくて楽だったから、身体がそれに慣れちゃってる。
この2.5倍になるって大丈夫かしら?と一抹の不安はあるけど、喜ばしい事ではあるな。

コメント

Yoshi

2020年 05月16日 09:48

50円とはいえ いきなり値上げとは~ 
回数券持っててラッキーでしたね^^
ってか それでも400円で入れるのは安いです!
ボクの地域では ほとんどの施設が800円です^^;
羨ましいぃ~~

もっさん

2020年 05月16日 10:09

このタイミングで値上げって
何だかなぁ。。。
私ならもしもこの値上げを知っていたら
もっと回数券を買っていたでしょうね~。

える=^^=

2020年 05月16日 10:48

それでもその値段は安い(=^‥^=)ノ にゃー

ちなみにこちらの銭湯は450円だったりする(^^;

フランセス

2020年 05月17日 07:20

温泉で値上がりしても400円は、安いけど、
(うちんとこは、県で決められてるのは、確か450円)
やっぱり安値で慣れてると、えぇ~ってなるよなぁ。
でも、温泉だし早朝からやってるんやろ?
関西は、朝からやってる銭湯もほぼないよ。
普通の銭湯を大概〇〇温泉って名がついてるのは勿論、
個人的に言う場合も、〇〇温泉って呼ぶね~ん。。
関西人ならではの言い回し、言葉遊びっぽい歴史?

今年度、初めての保育園児や幼稚園児は、
まだ新しい環境にしっかり慣れてないんよね?
今時期なら、やっと、なんとなくわかったかなぁ~みたいに
考えられてる時期なのにねぇ。
ちっこい子、みんなと会えるの楽しみだねぇ~。

さんぽにすと

2020年 05月22日 17:39

>Yoshiさん
この辺りでは、250円~300円と言うのが相場なので。
でも、350円と言う所もボチボチ。
スーパー銭湯の600円以上なんて、高過ぎ(笑
ただ、夜遅くまでやってるのと、色々なお風呂があると言うメリットもあるけど。





>もっさんさん
いきなりでした。何せしばらく自粛してて、その前は何も言ってなかった。
おまけに、タダのドライヤーが無くなってて、20円入れないと使えないドライヤーになってました・・・



>える=^^=さん
アチコチに温泉があるので、立ち寄りだけだと300円~と言うのがこの辺りの相場です。
温泉旅館の立ち寄りは、もっと高いですけどね。




>フランセスさん
近場は、朝6時か6時半からやってるよ。
夜はそんなに遅くまではやってないけど(終了が21時とか22時とか)

来週からは、もうどんどん子供達もやって来るわ~。
新入のちっこい子は、慣れるまでぎゃん泣きするんだろうなぁ。。。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです