さんぽにすとさんの日記

2020年 05月06日 09:10

秋公演もかぁぁぁぁ・・・

(Web全体に公開)

芸術系の催しは、自粛要請を受けて全て中止になってますけど。
楽しみにしていた3月のお芝居ももちろん中止になって、あぁ・・・楽しみがぁぁぁとショックを受け。
でも、秋に公演があるし~♪と気持ちを立て直しておりました。

が!未だ収束の見込みも立たず。
各地で催される予定の夏祭りも花火大会も運動競技大会も軒並み中止となり。
このままじゃ、今年は無理なのか?と不安が募っておりました。
このご時世では、仕方のない事である事は重々理解しているのだけど、頭で理解してても気持ちはねぇ。

そんな中、ビジュアル解禁日のこどもの日にお知らせが
 神州無頼街
 http://www.vi-shinkansen.co.jp/shinshuburaigai/

なんと、秋公演の中止が決まったと。
私の贔屓の劇団☆新感線、舞台は大掛かりで出演者等人員も大勢だし、劇場も大きい、上演期間も長いし、上演時間も長い!
そんなこんなで、9~10月のお芝居の中止決定。

そろそろチケットの先行が始まるなぁ・・と思っていたから、この決定はねぇ。
新感線が中止を打ち出したって事で、他の大きな劇場での公演もどうなっていくのか?


そして、GWの最終日でございます。
市内の小中学校休校の今月末までの延長が決まったって事は、私の勤める職場も影響大だって事だわ。
また、交代で休むように!って言われるのね・・・

コメント

ヤリ貝

2020年 05月06日 15:52

ヤリ貝は営業を諦め、自宅待機ちゅう

昨日 個人事業者給付金の申請もしました(^-^)

いつ出るのかは わからないけど………

フランセス

2020年 05月07日 18:09

役者さんって、それ一本でたべていけない人も多いから、
カフェやバーなど接客業のアルバイトしてたりするけど、
そのバイト先も休業してたりで大変やろうなぁ。
秋公演もかぁ・・確かに、秋にしようと思ったら
今から準備せにゃあかんもんなぁ。

保育所や学校など若い子の施設は、休業要請必要なさそうなんだけど。
だって、若い子に重症化は少ないもん。
Y形県も5/31までを素直に聞いてるのか・・
東北全県、感染者少ないし、別に良くないか?っと。
かといって、やっぱり若い子に、もしもの事があると、
それこそ、すごい大変な事だし、
(命に値段はないとは言うものの、やはり若い命は宝)
誰が責任とるねんって解除の権限持っててもしたくないわなぁ。
そんな得体のしれない恐怖もある新型コロナウィルスめ!
早く収束してほしいねってそれしか言いようがないね。

もっさん

2020年 05月08日 10:36

今年は授業の穴埋めのため
夏休みも短くなるでしょうし
楽しいイベントも続々中止になっているから
子供たちがかわいそうだなと思っていましたが
えぇ~っ!秋公演も中止?
大人にとっても厳しい夏~秋になりそうですね。
年末の紅白がリモート中継。。。なんてことにならないよう
一日も早い収束を願います。

さんぽにすと

2020年 05月10日 08:35

>ヤリ貝さん
給付金もいつ入るか分からないくて、お店を閉めちゃうところも多いです、それも老舗が。
「スピード感をもって!」と言ってるわりにスローモーですよね。

さんぽにすと

2020年 05月10日 08:39

>フランセスさん
明日から少しずつ解禁していくとこが出てくるみたい。
感染者数は少ないけど、お年寄り数が多いからねぇ、こっちは。
一度広がるとヤバイって事で慎重なんだと思うわ。

お芝居もだけど、TVもスペシャルだの傑作選だの言ってるけど、結局新しいのが撮れないから再放送って事でしょ。
そこで働く人達(芸能人)も大変だぁね。

さんぽにすと

2020年 05月10日 08:43

>もっさんさん
劇団四季も、公演中止を発表しこけら落としも延期らしいです。
お客さんもだけど、キャストスタッフの数も半端ないですからね・・・そこで出たらって事なんでしょ。
お芝居やコンサートやライブ、遊園地動物園での気晴らし楽しみも無くて、これから先何をどう楽しんだらいいのやら?ですよね。
お家でやれる事も限りがあるし

える=^^=

2020年 05月12日 10:43

音楽系の興業は準備期間はそれほど必要じゃないからまだしも、演劇はどうしても準備期間が必要なものだからこれじゃ今年の秋の公演では延期が必至かな(^^;

しかも東京五輪が来年に延期になったことで会場の確保もままならなくなるだろうし、むしろ来年の方がきついかもね(-ω-;)ウーン

さんぽにすと

2020年 05月16日 07:49

>える=^^=さん
大きい所の損害が巨額で大変だけど、小さい所は本当にもうやっていけないかも・・・。
そうよね、来年はオリンピックがあるし・・・って出来るのか?

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです