トシコロさんの日記

2019年 08月13日 13:19

フェイスブック投稿から・昨日のブログ

(Web全体に公開)

「共生と偽り、実際は非共生みたいな政治勢力が出たら?」という質問を頂きました。でも、尺度の如何に関係なく、いつの時代にもそのような人たちは出ていますね。ナチスが左翼を装ったのは有名な話だし、そのような例は世界の政治史に多くある。無論、右を装った左とか。宗教関係ですが、オウム真理教は「共生と偽り、非共生」の典型例。福祉関係でも、増えていますね。共生を掲げ、福祉補助金をだまし取る詐欺会が。いつの時代でもあるようで、新約聖書にもそのような勢力が出てきて、イエスが厳しく批判し、人々に「羊の衣をまとった狼に気を付けなさい」と、偽りの者を見る目を養いなさいと説いています。
 「偽り」の問題は尺度の件からは外れる問題であり、その件は別個の文として書く事が必要だと思っています。但し、いつの世でも偽る人はいるので、「見る目」を養う事は必要だと思います。質問された人に感謝します。ありがとう。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

お知らせです