さんぽにすとさんの日記

2019年 04月12日 11:43

連日の投稿・・・・今だけ? 天気予報で気づいた事等

(Web全体に公開)

運動不足にも程があるので、外に出る時は出来るだけ自分の足で歩け!
(この時期、マスクは必須アイテムなのが煩わしいんだけど、スッピン上等!なので反面楽だったりする)
と言う事で、郵便局まで行ったついでに近所の公園の桜観察~。
来週末、見頃になるらしい。だろうな!と言う感じの桜の木々。
気温が高くなれば、一気に咲くんだろうけどね。

私、TVの天気予報を見るのが好きだったりするんだけど。
それも、アチコチの。アチコチ見たからと言って、晴れるわけ℃も嵐になるわけでもないのだけど、それでも見比べたりしちゃう。
で、気づいたのよ。
かつては、どこのTV局でも、同じだった。お天気も降水確率も、ほぼ何もかも。
ところが、いつからか、各局微妙に違ったりするようになってさ。
お天気の具合も、降水確率も。
これって、複数の気象情報会社が出来て、気象予報士も沢山いて、それぞれに予報をするようになったから?じゃあるまいか???
夕方のニュース番組で天気予報の時間が少しずつずれてるので、そのはしごをするとよく分かるのよぅ。
これは・・・・・・面白いジャマイカ!!!???
で、どの局の天気予報を支持するか?って大げさ?

コメント

える=^^=

2019年 04月12日 12:02

TVの予報よりネットの方が当る確率は大きいです(^^;

えるちゃんは20年位前からずっとこのサイトの予報を見てます=^^=

ここは民間の予報会社で、サッカーワールドカップでも現地の予報を提供して当日の戦い方の参考にされてるほど信頼度が高いですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

天気に左右される仕事をしてる人には有料で契約してかなり細かいピンポイントで情報を提供してるし、一般でも無料で結構細かい予報も見れますo(^・x・^)o ミャァ♪

明日お出かけするところの1時間あたりの予報を見て安心してるえるちゃんでした(´▽`) ホッ

ここはPCでもスマホでもみれるし、スマホではアプリもありますo(^・x・^)o ミャァ♪

ウェザーシュース
http://weathernews.jp/index.html

もっさん

2019年 04月12日 13:08

常に上着と折りたたみ傘を持って歩けば
どの予報が当たっても大丈夫!
。。。なんて言っていたら天気予報が要らなくなりますね。
(;^_^A アセアセ・・・

さんぽにすと

2019年 04月15日 08:35

>える=^^=さん
このサイトどこかで見たような・・・・と思ったら、自分のスマホにアプリ入れてました^^;
今は、ピンポイントで予報が見られるようになりましたよね。
沢山のサイトで気象予報を出してるので、どこがいいのか?選ぶのが大変だったり・・・



>もっさんさん
折りたたみ傘、持ってます、軽い小さい奴。
持って歩けば、これからの時期日傘替わりにもなるし・・
天気予報を見る事自体が好きなのかも・・・私

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです