さんぽにすとさんの日記

2019年 01月21日 19:48

今頃だけど、年も明けて・・・

(Web全体に公開)

明日からどうなるか分からないけど(週間天気は雪マークだけだから)、今の所例年より積雪は少ない大寒を迎えました。

 冬の時期、家でお風呂はもう・・・・苦行。寒いからね。
遅番で帰ってからなんて・・・・部屋中寒くて、もう・・・・裸になるどころかダウンがなかなか脱げないし。
って事で、しょっちゅう温泉通いしております。職場からの帰りやお休みの日は、職場近くの温泉か隣町の温泉(どちらも家から車で10分弱)でよ~~~~~~~~~~く温まって帰ります。
どちらも塩分が含まれて温まりの湯なので、冬場は良いのよぅ。寒さで凝った腰や肩もほぐれてメンテナンスですね。
ほら・・・それでなくても・・・・・歳だからぁ^^;


あ、暮れに受けた脳ドックの結果ですが・・・・・
年末ぎりぎりに結果が来て・・・
いつもの健康診断で引っかかってる事項に関しては、ま、案の定の判定なのでしたが。
MRIで軽い異常が見つかったと言う事で、先日詳しい結果を聞きに行ってきました。
梗塞ではないけれど、細い血管の流れが写りにくい部分があった。
まぁ、今すぐどうこう言う話ではなく、年相応の事らしいんだけどね。
「数年に1度はMRIで様子をみましょう。
後は、運動をして、食事に気を付けて・・・・」と、この歳になると健康診断後必ず言われる事を言われてきました。
・・・そんなたいしたもの食べてるわけじゃないんだけどねぇ。何を食べろと言うんじゃ?
あ、運動はね、そりゃしなくちゃなんねぇべ。と思ってはいる。足りてないのは自覚済み。



何か楽しい事のためには、健康じゃないとね。
これから先の事も健康じゃないとね。
・・・・・さて、何をどうしていこうか???

コメント

もっさん

2019年 01月21日 21:26

脳の検査結果はあまり心配しなくて良さそうですね。
よかったぁ!!
何をするにも健康じゃないとです。
できるだけストレスを溜めないように日々暮らしたいですね。
…ってそれがいちばん難しいですよね。

Yoshi

2019年 01月22日 12:01

我が家はエアコンのタイマーを使って 帰宅した時は暖かい部屋にしています
そうじゃないと 寒くて上着が脱げませんもん^^;
何か楽しみながら運動できたら 健康になるんですけどね~
ボクもそんな運動を探し中です~~

さんぽにすと

2019年 01月27日 10:16

>もっさんさん
・・・そ、何をするにしても健康第一!
ストレスはある程度あった方が良いとは言うものの、その種類がねぇ。
寒い!とか~、雪かきが~!とか言うのは大丈夫だけど、人関係はキビシイ。。



>Yoshiさん

 私も一応エアコンのタイマーは帰宅時間前30分頃からかけてるんだけど・・・冬はそのくらいじゃ全然効かないです
ToT

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです