トシコロ

<< 2023年1月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

トシコロさんの日記

2023年 01月28日 16:26

フェイスブック投稿から

(Web全体に公開)

どんな組織、会社、施設、宗教団体もそのチーフのコピーみたいになる。チーフがおかしなところは部下もその色に染まり、そうなり、つぶれていく。まじめな人ほど、染まりやすい。
 ならば、 闇の面が次第に大きくなった島田療育園も小林博士の持つ闇と、もっと大きく世代的な問題もあった。クリスチャンでも戦前は見合い婚が当たり前だったし。イギリスでは身分違いの結婚は戦前はできなかった。そのよう世代の人なら、園生の恋愛や結婚は想定外だと。
 今も、例えば介護会社もチーフがおかしいと部下も染まり、いい加減な介護したりする。よく聞く介護士の虐待の根の一つもその延長ではないか。
 さらに狂うと、チーフが介護士の賃金をピンハネし、ぼろもうけするわけである。かつては建設ゼネコンがそうしたように。まさに大問題。...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変な施設や介護会社も多い。今は良くても、チーフが変わり、狂う所もあると思う。在宅暮らしはそのような時は変な会社はやめて、ケースワーカーなどに代わりを探してもらえばよいが、施設暮らしは。施設をかえることは引っ越しだから、手間も体力もお金もかかる。そうすれば死ぬような人も多いと。その場合、利用者はどうすればよいのか。
 施設の持つ真の恐ろしさも以上かもしれない。運命はチーフ次第という。今までの僕も個室化と恋愛の自由にこだわった。それらも大切だが、もっと根本的なことがあるようだ。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです