トシコロさんの日記

2022年 08月13日 15:05

フェイスブック投稿から

(Web全体に公開)

 もし、一グループに二人以上の在日系の人がいたら、多くの日本人は混同しますよ。彼らが同じに見えてくる。また、韓国系と中国系は違うのに、その違いも判らなくなるはず。一人の時は表出しなかった差別意識がもろに出る。
 身障関係にも言えるかもしれない。昔の福祉会の内部で身障者が同一視され、一人一人身体も違うのに、同じ介護をされて、身障者たちが激怒したことがありましたが、その件の理由の一つとも根は通じていると思います。
 でも、多数派の日本人同士とか健全者同士も同じです。大まかに仲間としか見ず、個性などはあまり識別できていない。心の細かい通い合いがないわけです。本当は寂しいと。
  また、男女の違いは識別できても、心の通い合いに乏しければ、本格的な恋愛は不可能です。マイホーム・ヴィジョンを持ち合う男女がお見合い的な結婚はありますが。結婚後に愛が生じれば幸せにもなりますが、そうではなく、不幸や離婚にもなる例が多いわけです。また、そのマイホーム・ヴィジョンには在日、部落系、何かの障碍を持つ者に対しては働かないから、どうしても差別される。こんな事でしょう。結婚は制度的な面がありますから、述べる時は法律知識が必要かもしれませんが、恋愛に関してはグループ内では多数派同士も難しく、ましてやマイノリティは不可能と断言できます。異性と個人と個人の付き合い。身障を持つ僕も、やっと恋愛が可能な状況になったわけです。脳性まひ者としては長く生きて良かったと思います。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです