トシコロさんの日記

2022年 06月23日 17:18

コロナと気

(Web全体に公開)

 日本のコロナ死亡率は5%。死ぬ人と死なない人の区別理由が少ししか報じられていない。他の疾患や煙草多く吸うとか、基礎体力がないと報じられているだけで、それらが数値化されてのデータではないわけですね。また、陽性と患者、その中間とあるはずなのに、今は陽性者数だけ報道。コロナが発表されてからかなりになるのに、相変わらずの非科学的報道。ちゃんと数値化しないと、科学的な報道にはならないし、日本に住む人たちも科学的な理解はできず、不安感ばかりになる。おかしい。
  そのほか、気力の類も大きいね。何のウィルスにしろ、感染自体は物理現象だが、同じ基礎体力でも、気力がある人は免疫力も倍加して、軽く済むかかからない例もあるが、気力のない人はそのまま重くなる。同じ人でも、気力が充実しているときは風邪にもかからないのに対し、気落ちの時は病気にかかりやすいことはだれも経験の通り。
 ただし、精神主義的に「病は気から」は今は言えないね。意識とか気持ちみたいなことは、数値化され、科学的に認められたわけではないから。今の科学は意識や脳に関してはまだ原始的。脳性麻痺が治せず、コロナどころか、風邪も治せないわけですね。気とか意識を数値化しない限りはどうにもならない。それには、3÷0とか0÷0の計算が欠かせないと思われます。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです