さんぽにすとさんの日記

2022年 06月13日 08:57

どうしていいんだかぁぁぁ・・・

(Web全体に公開)

もう6月も中旬だ。初夏って言っても間違いじゃない。
今週末には30℃くらいの最高気温にもなるらしい。
・・・・なのに、この10日ほどの最高気温が4月頃ってのが度々あって。
何をどう着ればいいんじゃ????寒いじゃないかぁ~~~な日々を送っておりましたよ。
敷いてあるラグも冬バージョンのままだし。(でも、これで特に問題も無しだし)
半袖だとちょと寒いし~、薄手の長袖か?それとも上着を羽織るか?
素足にサンダルだと足が冷えるしぃ。。。

な~んか、色々考えるのも面倒くさい。

そんな面倒くさい日々の中、車のディーラーさんから電話。
来年車検なんだけど、その時そのまま乗るのか?買い換えるのか?
買い換えるなら、早めに考えとかないと、今納車まですっごく時間がかかるので・・って事らしい。(コロナ禍とか世界情勢的って事ね)

年齢的な事を考えると、今後乗る車にはアシスト機能がついてた方が良いのかなぁ・・・とかは考えたりしたし、色々な費用を考えても軽自動車の方がいいのかも・・・とか思ったり。(購入する時は軽自動車って高いんだけどね)
でも、そう言う事も薄ぼんやりと思ってただけだし。
これからの事考えると、ソロソロ真剣に家賃も少し安めの物件を考えなきゃ・・・とも思ったりもしてるんだけど。

ただただ、色々面倒くさいなぁ・・・・って。
昔はこんな事無かったはずなのになぁ・・・歳のせいか?
いや、歳のせいにしてはいけないか・・・なんて思いなおしたりしてみたり。

何かと色々面倒くさい今日この頃・・・・だ。


今日のこども園のお昼
 分づき米
 五目汁
 鮭の香りみそ焼き
 大根のきんぴら

午後のおやつ
 お豆腐のパンケーキ

コメント

える=^^=

2022年 06月13日 09:29

アシスト機能は補助金も出るし、年齢的にはまだ早いはずだけど、70歳過ぎた後の更新ではアシスト機能付き車限定免許と言う形なら更新しやすいってのもあるから今の内にと言う考え方もあるにゃー=^^=

https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewa...

あと新車の納車は確かに凄く遅れていて、早い人でも最低3ヶ月で通常は半年が普通だと思った方がいいね(-ω-;)ウーン

あと今は車もサブスクで乗れる時代で、軽とかコンパクトカーなら月々1万程度から新車に乗れるシステムもあるから今の内に検討してもいいかもね(=^‥^=)ノ にゃー


しかしこども園のお昼のメニューはいつも栄養バランスもよく美味そうだにゃー=^^=

うちのところの弁当屋でさんぽにすとさんに作ってもらいたいくらいだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

フランセス

2022年 06月13日 10:26

わたしも子ども園の食事毎日食べたい。
調理に携わっている利点だぁね。
昼にこれ食べときゃ~なんだか安心って感じやん。

わたしはクルマを必要とせず済んできてるから、
その手の憂いはないけど、若い頃から乗りこなしてると、
自分の年齢と考え&行動が追い付かんのはあるやろうなぁ。
またドンドンと考えるのが面倒になってるのはわかるわぁ。
もう細かい字、読みたくないものぉ。

ヤリ貝

2022年 06月14日 02:39

これからは電気自動車も視野に入れておかないとね〜‼️

さんぽにすと

2022年 06月19日 12:27

>える=^^=さん
電話が来るまでは、全く何も考えていなかったんだけど。
あ!来年車検かぁぁ・・・と。
自分の年齢とかも考えつつ、遠出もほぼしないしぃ~とか。
街乗りで小回りが利いて、燃費が安くて、あ~でこ~で。
只今検討中



>フランセスさん
家で料理すると、なんだか大量になっちゃうから、いつまでも同じものを食す事になるじゃない。
こども園に行っている限り、お昼はバランスが良い!
ただ・・・幼児だから使える食材が限られてるのよね、そこだけが・・・




>ヤリ貝さん
そうなんだけどね・・・
ただ、電気の充電場所がまだまだ少な過ぎ。どれだけ増やしていけるのか?ですよね

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです