ヤリ貝さんの日記

2021年 09月25日 14:13

SUNちゃん、大きくなったかなぁ………その3

(Web全体に公開)

草津温泉は 東の横綱だとか………

めっちゃ熱いのが噴き出てるとか

昔は 湯もみをしてからでないと入れなかったとか

お豆の小宿 いんげん も湯畑から直接温泉を引いてるそうで、暑かったです^_^;

でも、無料の温泉も入ってみたいので、一番近かった「白旗温泉」に 22時頃 入りに行きました。

めっちゃ熱い‼️

そろ〜り そろ〜り と掛け湯をして、少しずつ慣らして何とか入れました。

この温泉 大きい湯舟と小さい湯舟があって、小さい方も入ってやろうと思ったら、小さい方が熱かった⁉️:(;゙゚'ω゚'):

何とか、また慣らして入ろうと お湯を掛けたら、カラダがガタガタ震えて悪寒がした‼️

熱いのに 悪寒がするってどういう事⁉️ と、思ったけど、きっとカラダが危険を感じて拒否してたんだろうなぁ………

でも、無理して1秒ぐらい浸かった。

けど、もう無理‼️(笑)

コメント

える=^^=

2021年 09月25日 14:32

関東は箱根・草津・那須が温泉御三家と言っていいかなo(^・x・^)o ミャァ♪

那須はそれほど熱く無いけど、その代わり硫黄泉だから臭い(爆)

もちろん那須湯元は硫黄泉以外もあるからそれだけじゃないんだけど、温泉以外でも楽しめるのは箱根と那須かな(=^‥^=)ノ にゃー

草津は温泉とスキーしかないし駅からも結構距離があるから、ここは明確な目的がないとなかなか行かない場所ってカンジになる。

でもそういうハンデがあるにもかかわらずこれだけ人気があるんだから草津は大したもんだと思うd(=^‥^=)b ニャッ!

交通の便は箱根、食い物とレジャーなら那須、泉質と雰囲気とスキーなら草津と言うのがえるちゃんの評価かな(=^‥^=)ノ にゃー

まあ次は婿殿と一緒に那須・塩原がいいんじゃね?(=^‥^=)ノ にゃー

一応婿殿のホームだし、場合によってはえるちゃんも助太刀できる場所だ(爆)

ヤリ貝

2021年 09月25日 17:57

>える=^^=さん
なるほど〜‼️

ヤリ貝達には そういう情報が全く無くて、温泉なら有名な草津温泉だろう‼️ ぐらいで選んでからねぇ^_^;

でも、ネットで検索しても扱いが少ないし、有名な所なのになぁ………と、思ってた。

確かに インターからも遠かったし、ポールも次は無いなと言ってた(笑)

そうか〜、温泉も箱根とか那須がいいのか〜⁉️

覚えておこう‼️

ちなみに、岡谷インター直ぐのガソリンスタンド、やはり一番安かったです(⌒▽⌒)b

ヤリ貝

2021年 09月25日 17:58

箱根も、那須ももう一つ位置関係が分かって無いけどね………(笑)

える=^^=

2021年 09月25日 20:35

岡谷ICのあの給油所は宇佐美でしかも都心より安い場合があるくらいの店(爆)

あれで楽天のユーザーだったらポイントも溜まるし、an@序襟はでは無理してでもあそこに行くべきです(爆)

える=^^=

2021年 09月26日 00:31

位置関係を簡単に言えば、東京から見たら箱根は南東の端、草津は北北西の端、那須は北の端=^^=

箱根は東海道の静岡と神奈川の県境にあるからすぐ分かる。

高速なら西から来るなら沼津からのアクセルが一番便利(=^‥^=)ノ にゃー

また小田急線・箱根登山鉄道(同じグループ)の鉄道やバスのネットワークが多いから関東の人は日帰りなら鉄道で行く人が結構多いo(^・x・^)o ミャァ♪

って言うか道が険しい(箱根駅伝でよく見る往路のゴール付近の光景だからご存知のはず)から車で行くと結構渋滞がきついからってのもある(爆)


那須は栃木県の最北部にあり、向こうは東北地方。
関所で有名な福島県白河市が那須のとなりにある=^^=

源平合戦で扇子を弓で打ち抜いたあの有名な那須与一の出身でもあり、その那須与一が狐の妖怪を退治した伝説の地が那須湯元にあり、ガチでここは硫黄臭い(爆)

これより上には大丸温泉という湯元とは違う温泉があり、ロープウェイ乗り場付近にある大丸旅館の露天風呂は今では数少なくなった混浴露天風呂だったりするし、冬はここまでが車で来れる限界となる車(RV)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

南隣には塩原温泉郷があり、塩原も同じ那須郡だから塩原も含めて那須と言う人もいるかな=^^=

鉄道はJRだけで、在来線なら東北本線黒磯駅、東北新幹線なら那須塩原駅、東北自動車道なら那須ICから西に向かって10~20kmくらい=^^=

だから幹線からは結構近い=^^=

箱根に比べたら路線バスは格段に少ないけど、その代わり那須高原はループバスが走っていて、主要な箇所は大体がこのループバスでカバーできる=^^=

那須には御用邸があるから景観を損ねる建築物は作れない条例があり、箱根みたいな派手さがない代わりに見かけではなく本質で勝負してる店が多い。

だからこそ天然の菌を使った納豆の店があったりする(爆)

海が近い箱根は海の幸では一番だけど、それ以外の食い物の素材では那須にはかなわない(爆)

また那須の茶臼岳をロープウェイで登って更に2時間歩くと三斗小屋温泉という秘境温泉があり、当然ここには電気が通っていないから明かりはランプであるということで、たぶん登山をするえるちゃんの某マイフレなら知ってると思うと思う。

あと、隣の白河市はラーメンの街で、車で来たら絶対白河ラーメンもセットにしないとここへ来た意味が半分失われるといってもいいくらい(爆)

たぶん婿殿も同じ事を言うと思うw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

細かいことはたぶん婿殿のほうが詳しいはずでしょうo(^・x・^)o ミャァ♪

他にもいい店はあるけど、めぼしいモノはえるちゃんでも大体知ってるけどね(=^‥^=)ノ にゃー

もっさん

2021年 09月26日 09:19

熱々のお風呂に我慢して入るって
芸人さんみたいです。
え?ヤリ貝さん、「押すな!押すな!!」って
「押せ!」ってことですかぁ?
じゃあ遠慮なく。ゲシッヽ(^▽^)ノ┌┛

Yoshi

2021年 09月26日 09:28

草津の温泉は最高ですね~
あの匂いが 温泉らしくて好きです
1回 湯もみの体験をやってみたいです^^

ひとちゃん

2021年 09月26日 12:41

そうだ!前に仮面ライダー本郷猛が
草津温泉ロケで ショッカーと戦っていましたよ!(^^)!

ちなみに、ロープウェーでのぶら下がりは、命綱なし!で
挑んだ、藤岡弘さん。凄いなー

高所恐怖症のおらには、むり アハハは

もちろん知名度もアップ。この温泉聞くと思いだすよライダー(笑)

あら?話題がズレちゃったヽ(^o^)丿

ヤリ貝

2021年 09月27日 12:55

>える=^^=さん
Googleマップ見て探してみます(^ ^)

ヤリ貝

2021年 09月27日 12:57

>もっさん
そうだった⁉️

もっさんは佐渡だった(笑)

あっ、サドね(爆笑)

ヤリ貝

2021年 09月27日 12:57

>Yoshiさん
コロナの間はやって無いです^_^;

残念〜⁉️(^_^;)(苦笑)

ヤリ貝

2021年 09月27日 12:59

>ひとちゃんさん
さすが⁉️

仮面ライダー好き(^ ^)

詳しいねぇ〜

ひろちん

2021年 09月27日 14:54

>える=^^=さん

そっかぁ~
箱根・草津・鬼怒川か伊香保?って思ってた
那須かぁ~
存在忘れてた(笑)

ひろちん

2021年 09月27日 14:55

>ヤリ貝さん

箱根は神奈川
那須は栃木だね~

あ!白クマちゃん栃木なら
那須も鬼怒川もいけるんじゃん?

ヤリ貝

2021年 09月27日 15:07

>ひろちん
帰る方向と反対の方には行きたくないです(笑)

ヤリ貝

2021年 09月27日 15:18

その関係で、那須塩原は無し(笑)

もし、次があったら その時は 箱根だな(^ ^)

でも、龍神の湯の時みたいに湯の花があんまり出ないんだねぇ

泉質によるんだろうけど、ヤリ貝のいい温泉とは

いい温泉=湯の花いっぱい

なので、ヤリ貝の中では龍神温泉の手前で入った川の横の八百屋でお金を払って入った温泉が横綱ですね( ̄▽ ̄)

たぶん和歌山の大洪水で無くなっちゃっただろうけど………

える=^^=

2021年 09月27日 16:22

>ひろちんさん

もちろん鬼怒川もいいけど、あそこは食い物はそれほどないでしょ(^^;

だからある意味草津と似てると思う=^^=

やっぱり御用邸があってステータスが高く、りんどう湖ファミリー牧場とか那須動物王国とか家族連れでも色々楽しめて食い物も美味いところと言ったら那須しかないでしょ=^^=

まあ奥塩原から行くなら鬼怒川も近いけどね(=^‥^=)ノ にゃー

あと、えるちゃんが揚げたこの3つは全て火山があるところで、泉質も火山地帯ならではのところだったりする(=^‥^=)ノ にゃー

ヤリ貝

2021年 09月27日 22:03

>える=^^=さん
なので、行くなら 箱根一択です( ̄▽ ̄)

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです