さんぽにすとさんの日記

2021年 04月24日 15:51

私が頭に来ても仕方がないのだけどね・・・

(Web全体に公開)

職場の新人さんは、相変わらず話題を提供し続けてくれているので、話題はあるのだけど。
それを書こうとも思ったのだけど・・・

それよりも!ネットで見た大阪市公務員の話、本当なのか!!!???
「どうしても会食等行いたい場合、4人以下でマスクをつけて時間も決められて・・・」それを皆様にお願いしていたのじゃなかったのか???
それをお願いしていた役所に勤めている方々が、送別会だの歓迎会だのを盛大に、しかも姑息な手段を講じて開いていたって?????
 4人以下と言う事で、私も4人貴方も4人と予約を入れて、でも同じ部署だから結局4人以上と言うか、10人以上。そして、時間も9時以降まで。
ついでに、「ワクチン接種するんだからいいんだ!」(まだ、接種してないですよね!?理解が全くできてないんじゃない?たとえワクチン接種をしても、絶対に罹らないわけじゃないんだけどね)とのたまったとか。
「今まで我慢して来たんだから、少しくらい楽しまないと」とか・・
ネット情報なので、嘘か誠か真偽は分からないけど。
でも、それでも随分多くの役所の人達が宴会を開いていたと言うのは事実なんでしょ。

他の人達には我慢を強いておいて、何様なんでしょうかねぇ?

私の近場の医療従事者で、家族と別居中だったり、ホテル住まいの人がいます。(万が一にも家庭に持ち込まないために)
私の勤務先のこども園でも1年以上県外へ出かけたり、帰省してきた家族と会うのも色々と面倒です。未だにそう。
だから、生まれたばかりの孫にも会えてない人や、子供に帰って来るなと言っていたり。(そこまでしなくても・・・と冷たいな・・・と祖父母から言われても)
以前の職場の老人ホームは、職員に対してもっと規制があったりしてますね、今も。

コロナが流行り出した頃から(と言っても、その頃私の住んでる所では、ほとんど陽性者はいなかったけど)歓迎会も暑気払いも忘年会も、今年に入っての送別会も歓迎会も職場ではやっていません。
大体どこもそうですね。
個人的には、2年近く会えてない友達4人と食事会をする予定でしたが、それも無期延期となり。

そうやって我慢して気を付けていても、罹る時は罹ってしまうのだろうけど、それは致し方無いと思うのよ。
医療従事者の方々のご苦労は大変だと思うけれども、ぜひよろしくお願いします。

・・・・事情で看護が変わってはいけないのは重々承知!ですけれども、ですけれども・・・
気を付けてても罹ってしまった人と、「今まで我慢してたんだから、少しぐらい大丈夫だ!」と宴会を開き、罹ってしまった人と、少しぐらい差があっても良くない!?と思ってしまった、心の狭い私なのでしたよ。

コメント

える=^^=

2021年 04月24日 16:05

類は友を呼ぶとよくいう(^^;

だから東西の両都にああいう知事が選ばれる(爆)

フランセス

2021年 04月24日 16:25

よくこの時期に集まりましょうってなったよなぁ。
何をしても叩かれがちな職場やのに。
それも長時間。
わたしなら、コロナ関係なく飲み会に参加したくないから、
いい理由が出来たと、コロナ理由に反対するけど、
誰もやめときましょうってならんかったって事は、
みんな仲良しのええ職場なんやろうな。

Yoshi

2021年 04月26日 10:36

次男が東京にいますが GW連休に実家に帰ることが楽しみにしていましたが 帰ることもできずに・・・
なので次男とはZOOMで会うことになりそうです
公務員も せめてZOOMでの飲み会にしてほしかったです^^;

もっさん

2021年 04月26日 10:50

4人で予約を取ったグループが集まって。。。ぇ?
そんなことしてまでも飲み会をやりたいんですね。
自粛期間が長くてストレスが溜まるのはわかるけど
それは一般の人達も一緒ですよ。
この人たちは医療従事者や真面目に自粛している人を目の前にしたら
どんな顔するんでしょうね。

さんぽにすと

2021年 04月26日 17:26

>える=^^=さん
ホントにねぇ・・・・・
大人はいないのかっ!?☆\(>0<)



>フランセスさん
仲良しって言うより、上司の言葉は絶対(逆らえない)ってのがあるからなんだろうけどね。
下手に意見をすると・・・って事なんじゃない。
まぁ、だから、今回みたいなことやらかすのよね。



>Yoshiさん
みんなそうやって我慢して会えないでいるのにねぇ。。。
ちょっと考えればと言うか考えなくても、今じゃない!って分かるのにね




>もっさんさん
我慢してるのは、世界中み~~~~んなですよねぇ。
それを・・・大の大人がやる事かッ!
子供達にどう説明するんでしょう?説明させてみたいわぁ。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです