トシコロ

<< 2020年12月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

トシコロさんの日記

2020年 12月20日 12:12

僕が求めていたもの

(Web全体に公開)

何故、僕は島田療育園、全生園の伊藤まつさん、子供会、身障会や例の教会に行ったり、福祉キャンプしたり、今も子供向け文などを書き続けているのか。答えも出ただろう。「忘れた神を求めて」。それだけだ。
 僕と出会った多くの人たちもほとんどは同じだった。だから、以上の所に行ったり、今も僕の子供向け文を熱心に読んでくれると。
 神を忘れると人をつながないから寂しいし、個人的にも精神が不安定になったり、生き方が出せないから。「共に生きる」どころではない。友人も作れない。一緒に飲んで話して、ではすれ違い、ケンカになるだけ。小学生の時のように、マンガの話からは交友はできないから。
 高校時代、TV番組の好みの違いが明確になり。クラスの中がバラバラになった。一番頭がいい人が、「神は死んだ」と言い、何故か、ニーチェに凝り始め、卒業後は孤独を好むようになり、誰とも付き合いを拒むようになった。成程ねえと思う。ニーチェの「何も結ぶものはなくなった」に従うとこうなる。当時の僕は判るわけもなかったが、今になって判ってきた。無論、その人の事も本人の生き方だが、ニーチェを知らないなりにも、僕は何かを求め続けた事も判る。
 僕が一番良かった事は洗礼。一番怒った事は、その教会関係が偽の神を拝んでいた事だった。教会組織を。分けて見なければならない。
 今後、かつての日本にあった深い信仰心を取り戻し、共生日本ができる事を祈る。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです