さんぽにすとさんの日記

2020年 09月25日 17:39

その機微を分かるには・・・まだまだ・・・

(Web全体に公開)

 こども園ネタです。

9月某日、給食時間の時の事。
9月の頭から実習生が入ってるのですが、その日は実習生の実習評価の日で。
「紙コップとボール状に丸めた紙をひもでくっつけてけん玉を作る」と言うのをやってました。
本来は給食の盛り付けだったのですが、その実習で少し遅くなり。
評価をつける副園長と主任は、ファイルを持って見守ってるんだけど・・・これは・・・怖いわぁ(笑)
これは慣れもあるんだと思うんだけど、何せ実習生は慣れてないわけで。
子供達の集中力が途切れちゃって、騒ぎ出す子も出て来たり。
そうしているうちに、いつも自分の気持ちで動いちゃうKちゃん(女子)にW君(男子)がちょっかいを出して、Kちゃんはグスグス泣き。でもKちゃんは気が強くもあるのでW君をひねり、W君ぎゃん泣き。

その騒動をどう収めるのか?評価する側は黙って見守るのみ。
その日のW君の泣き方は、いつもに増して激しかったのよ~。
・・・・・あぁ・・・・実習生、かわいそう~~~!「泣きたいのはこっちだ」だろうなぁ・・・・と、私は傍観者。


このクラスの子、結構「我が道を行く!」系の子が多くてね。
特にKちゃんは、自分がやりたいようにやる。なので、時々クラスから脱走したり。
そのKちゃんを、W君が名前をもじってからかうのよ。
で、Kちゃんは当然泣いちゃうんだけど、「つねる」と言う報復は必ずやるので、今度はW君がギャン泣きする。
先生に、その都度「名前でからかっちゃダメでしょ」と諭されるんだけど、毎日のようにこの攻防が続いてる。
で、実習生の実習の時もそれが勃発してしまい・・・実習生ホント気の毒だったわ。



・・・・W君、Kちゃんが気になるのよね~。好きなのよね~多分。
だからこそ、からかったりしちゃう。
見てると、キュンとしちゃうわぁ・・・www
でも、3・4・5歳じゃ、その気持ちが何なのか分からないわよね~。
W君、他の子にはそんな事しないんだから。
何度注意されても、Kちゃんにつねられて大泣きしても止めないってとこがね・・・
カ・ワ・イ・イ~~~!!!
と、責任の無いわたくしは、ニヤニヤしてしまうのでしたよ。
あんな初心で無垢な時もあったのになぁ・・・・・・私だってさ。

コメント

える=^^=

2020年 09月25日 19:47

>・・・・W君、Kちゃんが気になるのよね~。好きなのよね~多分。
だからこそ、からかったりしちゃう。
見てると、キュンとしちゃうわぁ・・・www
でも、3・4・5歳じゃ、その気持ちが何なのか分からないわよね~。

それに対してしてちょうどいい歌があったにゃー=^^=

井上大輔 言葉がヘタだから

もっさん

2020年 09月26日 09:13

からかわれて、泣かされてもただじゃ済ませないKちゃん。
小さな頃から女は強いわぁ~(笑)
Wくん、つねられても、つねられても
懲りない姿が健気です。
2人のバトルはこれからもしばらくは続きそうですね。

さんぽにすと

2020年 09月26日 10:51

>える=^^=さん
子供頃のアルアルですよね~。
今だったら「ありがとう!」と言えるんだけど、今は誰もからかってくれない・・・ってか(ww



>もっさんさん
そう、女子は子供の頃から強いのよ~!
そして、結果が分かってるのに、どうしてもついついいじめちゃう男子。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです