ボケ爺さんの日記

2020年 09月21日 11:41

将棋の「封じ手」1500万??

(Web全体に公開)

止めて欲しいな~~貧困にあえぐ国民も居る中、余裕で買い取る人の存在に違和感を感じる爺です。

ま~色んな意見があるでしょう~若い「藤井聡太二冠」の読み何処迄読んでいるのか?とのNHKで放映していましたが、幼い頃に公開将棋で負け泣き叫び苦しさをあらわに表現していたビデオ、しかしそこ迄の悔しさが持てていた事が今が有るのか~と考えさせられました。

そして将棋の読みは何処迄か?本来プロレベルは30~32手先迄読むらしく、その中から1手を選択して打つと言う、30手と言っても単純に30個先ではあるが実際には数千手もの先を読むのでしょうから~
されど藤井聡太二冠は、その2手や3手先の世界が見えているのでは?AIコンピューターで分析した結果、先般の将棋を制した1手の時(金を守るのが今までの将棋であるが、彼は取られても勝ちを読んでいた?)そうです。1手を打った際もAIコンピューターが先を読んだら彼の打ち方の選択を示したそうです。従い、彼は脳内では先先を読みその中の1手を打っただけだが、過去の将棋に捉われる事なく頭に浮かんだ1手を選択しただけの話。

考えれば恐ろしい人間、それらを神だとも表現する。彼が将棋の神が居るとしたらの質問に「存在するなら将棋を交わせて貰いたい」と言い切る、とんでもない人材ですよね~~
そして彼は自作でパソコンを作るとの事、CPUに「ライゼンスレッドリッパー3990X」を買ったとか?これは50万円もの高価なCPU、本来2~3万円程度がパソコンに装着さえれておりますが、驚き^^
このCPUだと60万手迄読み取るそうです(爺には想像つかない)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/56727

「封じ手」が此処迄高額に?彼は寄付する為にオークションに応じたと聞きましたが、当人も驚いている事でしょう~爺は興味ないもので、単なる紙切れにこんな高額金を出す人が居る事に驚きです。

興味ある方、皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

もも

2020年 09月21日 11:49

それが災害に寄付されるとの事
それなら生きたお金になるのかと
異常に高いですけど
多分転売されるのでしょうけど
困っている人を助けるために
お金を使った欲しいです

もっさん

2020年 09月22日 10:22

私もお値段をみてビックリしましたが
被災地支援に使われると知って安心しました。
しかし凄いですね。
ポン!とそんな大金が出せる人がいるなんて。
私にもそんなファンが現れないかしら~?(笑)

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです