ボケ爺さんの日記

2020年 09月16日 12:26

docomo口座問題関連ー2

(Web全体に公開)

落ち着くかとの予想が外れ、他への拡大が進行しており広域に中止が必要な要素が伺えて来ました。
さて、docomoの安易な本人確認を丸投げ状態で顧客の取り込み(他社への移行阻止目的?)を優先した戦略に大きなミスが命取りとも言えます。

まだまだdocomo及び各銀行とも被害を確認を調査しているが、docomo口座と考えての認識が違う口座や仕組みも被害が出てきている実態です。ゆうちょ銀行が提携するとして12サービスにて被害が生じている状況です。

ゆうちょ銀と提携する12社のサービス名は、ドコモ口座のほか、Kyash(キャッシュ)、ペイペイ、ペイB、ファミペイ、pring(プリン)、ペイパル、支払秘書、メルペイ、ゆめか、LINEペイ、楽天Edyの12社です。皆さん関りあるのでは??素早くご確認下さい。

爺もPeyPyeだけは利用しております。しかしこの12社だけでは無さそうな気がしますので、常にこれらに関わる情報&ニュースは意識しましょう~docomo口座関連の一連の被害は143件総額2,700万(9/15現在)近いものに、しかし気づかない仕組みやシステムでも被害が出ている可能性も伺えます。他にクレジットカード会社は大丈夫なのか?銀行との連携も多い現社会ですが、本人確認がなされなくとも被害が出る事はないのだろうか?

不安が募りますよ~ね~もうこの件は、当事者である貴方が「しっかり管理調査が必要」です。

コメント

もも

2020年 09月16日 12:55

情報 ありがとうございます
気を付けます

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです