ふしじろ もひとさんの日記

2020年 08月08日 00:20

『阿修羅の子ら』33A

(Web全体に公開)

 走りながら、テラはソラを思った。
 七歳年上の兄、ソラ。テラがはものごころついた時には、既に小学生高学年だった。
 いつも優しい、大好きな兄さん。

 お父さんとお母さんが外出して淋しい時、兄さんは僕にホットケーキを作って、りんごも剥いてくれた。

 怖い映画を見て夜中にトイレに行きたくなって、でも一階まで行けなくて、起こそうとしても兄さんは起きてくれなかった。
 でも兄さんのそばなら、ドラキュラは来ない。来ても兄さんはぼくのうるとらまんだから、やっつけてくれる。
 翌朝、ソラの敷きシーツには特大の世界地図が出来て、ソラは一発、テラは十発、お父さんにお尻を叩かれた。

 フェンシングの試合で遠い街や外国に行くと、その街で美味しかったお菓子や、綺麗な落ち葉を持って帰ってくれた。

 カストルとポルックス。

 去年のクリスマスの朝、兄さんの枕元に届いていた『碧宙の剣』
 叔父上がツクヨさん達を呼んで朝からクリスマスパーティーをすることになり、兄さんはみんなにお父さんからの、忘れん坊のサンタクロースからのプレゼントを見せた。
 本物の剣は重たく冷たく、無慈悲に見えた。
 だが、ソラは笑ってテラに宣言した。

 この剣は父さんとの約束だ。俺は、この剣で、テラを守るため戦ってみせる。
 勇気を忘れないために。
 テラがそれでも渋い顔をしていたら、ソラは更に続けた。

 テラ、もしゼロがこの剣を手にしたら、きっと怪獣や侵略者と戦って、そしてみんなを守る。
 ゼロだけじゃない。タロウも、メビウスも、ゾフィーも、セブンも。

 テラはペンダントを握りしめた。
 アイスラッガーのお守りは15歳の誕生日に、兄さんがプレゼントとして、銀粘土で作ってくれた物だ。ただ、セブンの頭とスラッガーを繋げる部分が取れて、いま目の前で戦うゼロのゼロスラッガーみたいになっているのは、兄さんには内緒だ。

 甘えん坊でいつも兄さんがいないと何もしようとしないテラに兄さんはこのお守りをくれた。
 テラのうるとらまんは、いつも一緒だよ。でももしテラのうるとらまんが元気がなければ、テラがうるとらまんになるんだ。
 エースやタロウをゾフィーが、レオをアストラが助けに来たように、テラのうるとらまんだけでは負けそうな時もある。だからテラもうるとらまんになって、立ち上がって立ち向かうんだ。
 そしてこれが、テラがうるとらまんになるおまじない。
 そういって取ってみせたポーズは、ワイドショットのそれだった。

 それは約束だった。でも僕はその約束をずっと忘れてた。
 お母さんとの約束も、さっきまで忘れていた。

 お父さんとだって、約束していた。
 テラ、アーティストには人の心を繋ぐチカラがある。
 でもそれを悪用したり、あるいは人を騙したり、悪いことをするために使うのは卑怯だ。

 ゼロは何度も、僕たちを守ってくれた。
 ゼロ。
 五十メートル近いゼロが、まるで人形のように小さく見えるほどの巨大な闇。だったら僕が!
 息を弾ませながら、テラは叫んだ。
「こっちを見ろ、卑怯な化け物!」

-----

「て、テラ坊!」
 最初にテラに気付いたのは、ビーストエレキングを牽制していたタカフミだ。ストロベリーブロンドにグリーンのシャツ。チノパンにスニーカーの左足首には、まだ鎖の輪がついている。

-----

「テラちゃん!」
「テラりん!」
 セレニテリアスの二人が声を上げた。ヒトミが周囲に視線を巡らせると、半壊したビルの下敷きになりかけたシルバー・フォックスが見えた。

-----

「チーフ、大変です」
 レオンに肩を揺さぶられ、倉澤チーフは意識を取り戻した。
「テラ君がいません」
 その言葉に振り返ると、後部席のドアが片方開いていた。
「まさか、テラ君!」

-----

「テラちゃん!」
 一旦海上に出たサヤは、バロンからのモニター映像でテラに気づいた。操縦桿を切ろうとしたが、踏み留まった。
 希望のツバサの攻撃で一番有効なのは、この炎の天使だ。いまそれを、みすみす落とす訳にはいかない!

-----

“テラ!”ゼロもソラも絶句した。
 怖がりで甘えん坊、泣き虫のテラ。そのテラがなぜここに!

 ソラにもゼロにも分かっていた。
 ビーストがテラを捕食しなかったのは、テラのアーティストとしての優しく繊細な感受性に強い恐怖を与えることで、極上の餌を貪れるからだということを。

-----

“ちびっこめ。今から恐怖と絶望のショーの始まりだ”
 ビーストエレキングは、ゼロやバロン、ワルキュリアを警戒しつつもニヤリと嘲笑う。
「な、なんだい。ホントはおまえ、怖いんだろ! ゼロは無敵の宇宙の勇者だぞ。ゼロが怖くて仕方ないんだろ!!」
 そんな少年の背後から、黒衣の女がゆらりと立ちあがる!

コメント

もも

2020年 08月08日 00:29

狙われちゃってますね

ふしじろ もひと

2020年 08月08日 00:33

もも様こんばんは。まともに狙われちゃってます(汗)

もっさん

2020年 08月08日 16:20

もうこれは「志村!後ろ!うしろ~!」の世界ですね。
続きが気になるけれど、読むのが怖いよ~!

ふしじろ もひと

2020年 08月08日 16:24

もっさん様そろそろこんばんは。
まあなんといいますか、よりにもよって最も図体のデカい奴が一番怖がってる相手だったりしますから(汗)

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです