ふしじろ もひとさんの日記

2020年 07月30日 22:23

『阿修羅の子ら』25A

(Web全体に公開)

「り、リーダーりん」
 旧湾岸通の地下百メートルで待機するセレニテリアス内部で、ヒトミが前部席の真柴リーダーに呼びかける。
「……今は祈るしかないわ。大丈夫よ。奇跡なんて、いくらでも起きるわ」
『ケロリの真柴』らしく、わざと軽い口調にしてみせているが、心臓が早鐘を打っている。

-----

 起動キーを差し込むことで、超絶兵器ハイパー・ディメイション・システムは稼動するが、これは自爆システムの最終キーでもある。これをスロットルに差し込み、自爆システムのスイッチを押せば、その超絶技術の粋を集めた戦闘機は自爆する。
「ユカリゴメン。あんたの最後の文化祭、行けなくなったね」
 今は絶縁している肉親より、気心が知れていて、自分が保護者でもある異母妹ユカリ。テラと同じ聖ジョアン総合芸術学院の高等部に通い、声楽を専攻している。

「お姉ちゃん、私ヒロインだからね。絶対来てよ」
 一昨日アリーナで一緒にランチを取った時、嬉しそうに笑いかけてきた妹。高校最後の夏休み、今日も遊びに行かず、付属大学の大山教授のレッスンを受けつつ、稽古をしているはずだ。

 サヤは右手のハイパー・ディメイション・システム起動キーを左側のスロットルに差し込む寸前、ゼロを見た。
「ゼロ、あんたの声、初めて聞けてよかった。……こんなことならバレンタインデーに、チョコレート渡しておけばよかった」
 ゼロの金色の瞳を見つめ艶やかに微笑んでみせた。カマエルの風防にはシャッターをおろしているが、ゼロの瞳にはカマエルの機首が映っていた。

-----

「てめぇ、何が望みだっ!」
 その場にいた者達は、初めて聞く声に顔を上げた。
「これが、ゼロの声かいな」
 タカフミは鬼女の顔面をターゲットしたまま呟いた。ゼロが地球に出現して約一年半になるが、ゼロとのコミュニケーションは頷きと身振り手振りくらいだ。こちらの言葉が聞こえているのは分かるのか、ゼロはこちらに仕種で会話をしてくる。
 拳を握りしめ、鬼女に叫ぶゼロ。ゼロと鬼女とのまさに修羅のやり取りだ。
「私には倒すべき者がいるわ。だからその力もらい受ける!」
「そんなこと、五万年早えぜ!」
 ゼロが片手を開いて鬼女に突き出したその瞬間、黒い阿修羅の背中から腹から腕から、黒い触手が無数に現れた!
「お、おわっ!」
 急遽操縦桿を切り替え、散開するバロンとワルキュリア。カマエルも増殖した触手に揺さぶられ、ハイパー・ディメイション・システム起動キーをサヤは取り落とす。キーはそのまま後部席の下へ潜り込んだ。
“ソラっ!”
 焦りと変容に驚愕していたソラに、ゼロが呼びかける。
“ねーちゃんを叩き起こしてこい。触手が暴走したとたん、ねーちゃん気絶しやがった。触手はオレが押さえる。急げっ!”
“わかった!”
 ミスを悔やむな。リカバリーしなさい。倉澤チーフのその言葉は、つい考えに沈みがちなソラが、自戒の言葉として心に留めているものだ。ソラは己を奮い立たせ、深淵へと飛び込んだ!

-----

「ははは! あやつめ自壊しおったか」
 スクリーンの前で、高らかに嘲笑うゴスロリドレスに包まれた闇。そして増殖する触手を片っ端から手にした二つの刃で切り裂く若きウルトラ戦士の姿に、赤い蛞蝓のような舌で貪欲に舌舐めずりする。

-----

“ヒロコさん!”
 果てしない深淵へダイブしつつ、ソラは呼びかけ続けた。底があるのかないのかわからないが、やがて闇の底から突き出した上半身が見えてくる。
“ヒロコさん!”
 呼びかける声に、すくんだように上がる顔。確かに彼女だ。
“目を覚ましてください” “ソラさん……”
 呼びかけ相手の右手を握り引き上げようとするオッド・アイの青年。だが、彼女を呑み込もうとする闇は神秘の戦士と共にある青年をも呑まんとする! するとソラの隣に純白の輝きが現れ、相手のもう片方の手を掴む。
“ウミ!”
 純白のドレスに身を包んだ恋人の出現に、ソラは驚く。
“ソラ、私もあなたのパートナーよ”
 穏やかに微笑む異星の乙女。ウミは相手の手から心を読み取ることができる。月星人であるウミが持つ神秘の技。ましてや今、ソラやウミがいるのはヒロコの心だ。絶対に嘘が通用しない場所だ。
“ヒロコさん。貴女の心みせてもらいました。貴女がビーストに憑依されながら、ビーストにはならない。
 それは貴女が人間であるから。闇にいても小さな星を抱いているから。戦いましょうヒロコさん。絶望するには早過ぎます”
“……タクヤ!”
 オッド・アイの青年の中に、遥か彼方で自分を待ちつつ生きている若者を、ヒロコは視る。

コメント

もも

2020年 07月31日 00:31

自爆しないで欲しいですねー

ふしじろ もひと

2020年 07月31日 02:54

もも様こんばんは。
そこはどうにかなりそうです。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです