トシコロさんの日記

2020年 07月29日 11:40

フェイスブック投稿から・天国

(Web全体に公開)

かなり前にテレビで伝えたアメリカの話。手話で話せる男のゴリラ。彼に「死んだ後はどうなるか?」をその関係者が試しに聞いたら、彼は上の方を指さし、更に手話を使い、
 「上の所に行く」
と答えたそうです。
 無論、彼は聖書を読んだわけでも、神父から教えられたわけでもないのに。人間の一部が経験する臨死体験を知っているとしか思えないわけです。また、生まれる前も霊魂が天国にいたならば、彼はその事も知っていたと思われます。
 人間の出産時は頭脳が圧迫されますから、それで前世や生まれる前に天国にいた事も忘れるのではないかと僕は前から察していますが、本当に死後生や生まれる前の意識があれば、例えば、死後も再会できるから、他人や他の生物を虐待・いじめたら、死後も恨まれ続け、まずいわけだし、一方では、例えば、シマウマがライオンに、イルカがシャチに殺される事も同情する必要もなくなるなど、ものの見方が変わるかもしれません。肉体が朽ちる事も鮮明に意識できて、身障差別もかなり減る事も考えられる。死後はお金は持っていけないから、資本主義も崩れるわけでもありますが。無論、かつてのハンセン氏病差別みたいに、特定の病人を迫害するような愚かな事はしなくなるわけです。...。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです