ふしじろ もひとさんの日記

2020年 07月28日 18:55

『阿修羅の子ら』23A

(Web全体に公開)

“! ねーちゃん。何すんだよ!”
“済まない。ゼロ。俺のミスだ!”
「サヤ!」
タカフミのバロンが黒い阿修羅をターゲットするが、相手はゼロにバロン、ワルキュリアの前に、紅い炎の天使を掲げる。
「くうっ……!」
 脱出しようとエンジンパワーを上げるカマエルのコクピットのサヤ。だが触手は機体が軋むほどカマエルを締めつけている。脱出しようにも、射出口は機体後部のため出られない。シートごと上に逃れようにも、シャッターが作動しない。

「何やってんの。ゼロ! タカフミ! ソラ! 私ごと撃ちなさい!!」
 サヤの叫びがソラのピア・フォン越しにゼロにも聞こえる。
「どアホ! 仲間を撃て言うんか!」「ゼロやあんたたちの足手まといになるなら死んだほうがマシよっ」
 サヤはメインコンソールの右手にあるハイパー・ディメイション・システム起動キーを抜いた。そしてそのまま、左側にある頑丈に封印されたシステムを開こうとしている。
“それは自爆システム…! サヤさんっ”
“サヤっ!”想定外の出来事に身動きできぬゼロの脳裏に、刹那のうちに流れるイメージ。つい先ほど、あまり違わない大きさで会ったばかりだったサヤの、肩と胸の間まで届く茶色い艶やかな髪。かつての活発そうな短髪とは見違えるほどだった。
 怪獣退治のパイロットには似つかわしくないほど白くて柔らかな、マシュマロめいた肌。ブラウンのアイラインとマスカラで縁取られたキリリとした目元、シャープに入れられたチーク。小振りながらもローズの口紅がよく似合う唇。
 それでいてブラスターシュートを手に警告してきた時の普段どおりの凛々しさ。こちらが姿を見せたとき、深いブラウンの瞳に浮かんだ驚きと思慕。それらが流れ去っても、ワイドショットの構えを取りかけたまま、ゼロは動けない。

-----

『シルバー・フォックス』運転席のレオンの手を、倉澤チーフの手が押さえている。
「今撃てば、テラ君の救出作戦を、ビーストに感づかれます」
「しかし、チーフ」
「……信じるしかないです。今は」


-----


 戦いの様子を見つめるゴスロリドレスの背後にある金魚鉢に閉じ込められ、眠っているテラ。その頬から伝った涙が、胸に下げたスターサファイアに落ちた。

 テラは得体のしれない化け物に追い回されていた。
 助けて!
 と、目の前にドアが表れ、テラはそこに飛び込んだ。

…あ。ここは。

 今はもうなき懐かしの我が家。その居間にテラは立っていた。そこへ大好きなマシュマロココアと焼きリンゴを手に、キッチンから出てきたのは、
「お母さん!」
「あらあらテラ、ちゃんと課題はすませたの? あら、また素敵なソラね」
 居間のテーブルのスケッチブックには、ソラの笑顔が描かれていた。
「テラ、疲れたでしょ。はい。テラの大好きな焼きリンゴよ」
 フォークに焼きリンゴを刺し一口、口に運ぶテラ。これは、お母さんの味だ。どんな名シェフでも真似できない、世界一美味しい、お母さんの焼きリンゴだ。

「テラは本当に、ソラが大好きなのね」
「うん。だって僕達は、カストルとポルックスだから。それに、兄さんは、僕のウルトラマンだから」
 美味しい焼きリンゴにあったかいマシュマロココア。そして大好きなお母さんに、兄さんお父さん。あとは何もいらない。

「テラ、もしテラのウルトラマンが元気をなくしたら、テラだったらどうしてあげるの?」
「えっと……、兄さんの好きな、ミルクティーを入れてあげる。そしてね、応援してあげる。疲れてるなら、一緒にお風呂に入って髪を洗ってあげる」
「素敵ね。でも、それだけじゃまだダメね」
 テラは母の言葉を待った。

「テラもウルトラマンになるの。テラが、ソラのウルトラマンになるのよ」
「え……、でも僕は、兄さんみたいに強くない」
「テラ。ウルトラマンはね、ただ強いだけじゃないわ。優しさと勇気とあたたかさ、思いやりの心があるわ。ただ強いだけならミサイルや核兵器もそう。でも、ウルトラマンには心があるの。だから心を繋いであげて」
 母が立ち上がると、部屋が消えてゆく。
「お母さん!」
「テラ、ソラ、お母さんは、いつも、二人と一緒よ」
 母は微笑みながら、光となる。
 お母さーん!
“母さん?!”
 母の遺した二つの青い石が熱くまばゆく輝く。テラと、そしてソラのもとで。

コメント

もも

2020年 07月28日 19:31

良いですねー

ふしじろ もひと

2020年 07月28日 20:19

もも様こんばんは。
さすがレギュラー陣は、やはりAさんの方が断然堂に入っていると思います。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです