トシコロさんの日記

2020年 06月29日 11:21

イルカとダウン症児療法について

(Web全体に公開)

 アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、日本で行われている事だが、障碍児者、特にダウン症の人達がイルカの近くで泳ぐと、イルカたちが親しげに寄ってきて、一緒に泳ぐようになり、ダウン症児のストレスが軽減され、後は体調も、精神面も好調になる事が報告されている。僕もTVで見た事があるが、その時は脳性まひ児たちもそのような効果があると聞いた。
 これから科学的に解明される事だと思われるが、それは両者の脳に共鳴現象が起きているからではないかと。もし、本当に霊魂があるのならば、霊魂も共鳴していると思われる。そして、双方の脳がまず活性化され、ストレス軽減になり、脳が快調になり、体調も良くなると推察できる。障碍児の他、イルカ側も同様な効果があるはずだ。だから、「親しげに寄ってくる」のではないか。イルカ側にもメリットがなければ、寄ってくることはあり得ないはずである。
 以上は健全者がそうしても、同様な効果があるはず。でも、一番効果があるのはダウン症を持つ者。誤解を恐れずに書くと、両者は共通した脳の部分があるからかもしれない。具体的には、「音感を司る所」。ダウン症の人達は音感が天才的に発達している。その音感を生かして、英文科の大学に進んだ日本人のダウン症女性もいるわけである。一方、イルカも非常に音感が発達し、それで水中歌も超音波で交わし、意思疎通しているわけである。共通したものを僕は見ているし、イルカたちもそのような水中音楽文化が作られていると見ることもできる。それで家族や仲間関係を作って。
 これから脳科学や量子科学が発達すれば、解明されてくると僕は見ている。それまで待ちたい。
 人間の脳が最高だろうか。優れているのは計算力などのほんの一部であり、人間よりも優れた脳の面を持つ動物は沢山いるはずだ。又、人間内でも、知的障碍児者や精神障碍児者の脳が劣っているわけでもない。人間が、健全者が優れているという見方は、差別以前に傲慢であり、それこそ愚かな考え方でもある。おかしいと思う。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです