さんぽにすとさんの日記

2020年 06月27日 08:36

多くない????

(Web全体に公開)

何だか多くないか?
地方都市・・・と言うか田舎なのに・・・
米どころなのに・・・・



・・・・とあらためて思った事。(言うほどの事でもないんだろうけど・・・)

この5月6月、市内で、場所を変えたり、新規オープンしたお店が知ってるだけで3軒。
それでなくても結構な店数あるよなぁ・・・と前々から思っていたのに。
米どころの市なのに、食パン専門店なら数年前からチェーンの「及が美」と「一本堂」が営業しているのだけど。
今度 「許してちょんまげ」 (名前も名前だけど)と言う食パン専門店がオープン。
ココは、今のところ引換券をもらったうえで時間指定で取りに行かなきゃならないので、二度手間なのよね。なので面倒くさいので行けていない。(そのうち落ち着けばすぐに買えるようになると思う)
購入した人によると、「及が美より美味しかった~」とか、「私はこっちの方が好き」とか、「パンに甘みがある~」とかとかとか。
それぞれの好みってあるしねぇ。

ハード系のパンでは、場所を変えてオープンしたお店があるんだけど、ココのパンがかなりハードらすい。「あごが痛くなった・・・」と言う話も聞き、かなりなハードさを感じてるわ。
でも、これも好みあるしね~。

あと、家の割と近所にもオープン。ここは朝7時からやってて。取りあえず食べてみないと!とは思っているんだけど、平日でも11時頃には売れきれてるって話で未だ購入できず。

と言う訳で、今まで行けていなかった「一本堂」に入って購入。
食パン専門の他の2店は、2斤が基本なんだけど、ココは一斤。
しかも種類が沢山。プレーンも基本や生クリームだの高級だの数バージョンあるし、他にもレーズンやチーズだの種類も豊富なのね。



・・・・米どころなのに、パンを色々食べて見たくなってしまう今日この頃・・・・

コメント

もっさん

2020年 06月27日 09:45

美味しい食パンって
何も付けなくても美味しいですよね。
都会の有名なお店が続々と進出してくるのは
嬉しいことです。
食べ比べて、お気に入りの一品が見つかるといいですね。

える=^^=

2020年 06月27日 11:16

とにかく今は高級食パンブームだからね(=^‥^=)ノ にゃー

でもさすがに乃が美はもう食べ飽きちゃった(爆)

ちなみに鳥取には「もう言葉が出ません」という高級食パン屋が出来たけど、ここはガチで美味いらしい。

話によるともう乃が美の比ではないとか・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

っていうか、もう乃が美は高級食パンとしての1基準点でしかなくなったかも(^^;

乃が美以下の味は高級食パンではないってカンジ(爆)


ちなみに数年前にようやく出来たけど、なんだかんだ言って乃が美は最後の最後まで東京には進出してなかったのよねo(^・x・^)o ミャァ♪

ヤリ貝

2020年 06月27日 15:36

ヤリ貝は食パンよりはフランスパン いわゆるバゲットの方が好き(^ ^)

それも外は口が切れそうなぐらいバリバリしてる方が好きなんだけど、最近は 外がソフトなのばっかりになってハードタイプなのがなかなか無いんだよね〜( ̄▽ ̄;)

さんぽにすと

2020年 07月03日 08:34

>もっさんさん
一本堂さんのパンは、みっしり詰まっている感じで、トーストにすると最高でした(笑)
パン好きなので、選択肢が沢山あるのは嬉しいんですけど・・・食べ過ぎちゃうのがね。



>える=^^=さん
ホントに高級パンってブームですよねぇ。
デニッシュ系が得意な、外観もオサレな洋菓子店みたいなパン屋さんがあるのですが・・・とにかくお高い!
許してちょんまげ(略して許ちょん)を食べた人も及が美と比べてどうこう・・・言ってました。




>ヤリ貝さん
ハード系も好きです。
よく噛むと小麦の味がして美味しいですよね~。
でも、だからこそハード系って素材が大事って気がします。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです