トシコロさんの日記

2020年 06月04日 16:30

フェイスブック投稿から

(Web全体に公開)

数日前も書いた気がしますが、イルカ関係の文は一友人の文と写真を見て、啓発されたようになり、心の刺激を受け、書いたものです。ただし、請け売りではなく、僕の考え方や立場も絡めて書きました。つまり、その人の心と僕の心が合わさっている。小さく、瞬間的ながらも、一種の和合ですね。別に大きな事だけでもないし、やれば、誰でもできるわけです。和合していけば友人・親友にも、独身異性同士ならば、恋人にもなれる。そう言えば、僕に共感してくれた女性は過去にたくさん出ていますが、まともな恋愛関係には至っていない。共感からは恋愛はできないのかもしれない。今の社会はどの国も和合に乏しいから、まともな恋愛はないのかもしれませんね。
  因みに、何かの動物愛護の本を読んでならば、イルカ関係の事は書けないと思います。書いても、本の知識の一部の偏った羅列になり、しかも、誤った事も書き、読者も誤解するなど、マイナスになると思います。それは止めた方が良いでしょう。昔、僕もある人の書いた本の抜粋レポート文を読み、誤解や偏見を持ったことが2回ありましたし。僕自身はそのような事は高校時代から大嫌いでもありますからね。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです