ボケ爺さんの日記

2020年 04月08日 13:23

ガソリンが安い^^

(Web全体に公開)

我が家の車のガソリンは、我が家の大蔵省が管理していまして、色々調べて継続的に給油するのはENEOSです。

何故かと問えば、一番安いと信じている様子。その内容ですが、一般会員価格を日々変更されて掲示されています。一般の現金価格表示に合わせて会員価格は1Lに対し2円安い、上にEneKeyカードを登録するとカードと連動していて、カードを翳す必要なくEneKye対象の読み取りが設けておられ、楽に給油が出来ます。カードでポイントも付いて+2円引き?らしい^^爺は詳しく知らない。

結果、昨日給油したら1Lが119円から△2円、カード決済で△2円、結果115円だそうですよ??
ガソリン価格が下がるのは景気が後退している現象に伴っている模様、ぬか喜びですね~~

ENEOSのサイトです(参考)
https://www.noe.jxtg-group.co.jp/consumer/ss/index.html

皆さんも色々な給油所をご利用かと思われます、現状より安く給油が可能な方法や手段なり給油企業の制度を研究しましょう~他にも良い方法(安くなる)が有れば教えて頂ければ有難く思います。

我が家の小型車での満タンで50Lは入るでしょう~50L✖119円=5950円ー(△4円×50L=200円)=5750円年間2400円ってバカに出来ませんよ~~^^(細かい~~^^)

*爺の記憶から、平成5年頃四国に住んでいた時代ですが、1L110円前後でしたが高知に入ると120円でした、と言う事は20数年前の価格ですよ~~

コメント

もっさん

2020年 04月08日 16:14

私はガソリンの価格が下がると大喜びでしたが
そっかぁ、景気が後退してきているということなんですか。
それは喜んでばかりもいられませんね。
コロナが落ち着けば少しは景気が上向くでしょうか??

ボケ爺

2020年 04月08日 16:24

>もっさんさん
そうなんですよ~~過去にも同様な時期がありました^^
反比例で恩恵あると思えば減額するもので調整か?
爺みたいに年金生活者は世帯補償は対象外だな~(--)
ももちゃん援助宜しく~~

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです