さんぽにすとさんの日記

2020年 04月05日 10:52

こちらの桜も咲き始めています

(Web全体に公開)

例年ならば、「桜が咲きましたよ~~~!!」とどこのTVでもしょっちゅう流れる頃ですけど・・・
今年はねぇ、さすがにそう言う訳にもいかず。

録画をしていた「忌野清志郎トリビュート ナニワサリバンショー」を見たり聴いたりしながら過ごしている所。
昨日は本当に暖かくて良いお天気だったのだけど、今日は一転寒い!ので、家の中でアレヤコレヤをボチボチと。

私が仕事をしているこども園に野菜類を搬入してくれている八百屋さんが、「バナナが入荷しなくなってきている。下り物の野菜類も入りにくくなっている。物流が・・・」と言う事を話していました。
野菜などは、地物を使えばよいようなものだけど、この辺りは北国ゆえ、これから作付け時期なので・・・ね。
米は十分あるので良いけど、いざとなったら献立を変更する事になるかもだね・・・と言う話になり。
今のところ、こども園は普通に開いているけど、市内で感染者が出たり、その関係者と関りのある人が近くで出たりしたら休園と言う事になるかもです。
そうなるかどうか?は全く分からないので、予断を許さないと言う所でしょうか。

・・・でも、休園となると・・・・・。私のお給料は入らないわけで(働いた分だけいただけるので)。
悩ましい日は、まだまだ続きますね。。。。


震災の頃は、日々少しずつでも良くなっていく明るさが救いになっていた部分があったと思うのですが、今回はキツイですね。
でも、みんなそうなのだから、自分が出来る事を粛々と平常心でやっていくしかないなぁ・・・と。

コメント

霞

2020年 04月05日 15:24

こんにちは~
こちらの桜は 只今満開で 後は日ごとに散って行きそうです。 めでる人も居ないのはなんか 他所の風景の様な気がします。
周りに迷惑をかけないようにするだけの暮らしですが バナナの入荷が危ぶまれたら 毎日食してる主人は困るんですよね。買い置きは出来ないしねえ。

もっさん

2020年 04月06日 09:36

先が見えないのが何とも辛い所です。
ジタバタしても仕方がない、受け入れるしかないと
わかっていても
やはり不安は尽きませんよね。
もしも神様がいるのなら、どうか一日も早く
安心して普通の生活ができるようにしてほしいです。

Yoshi

2020年 04月06日 09:52

人口呼吸器は増産
マスクも増産増産
特効薬は認定待ち
もう少し! もう少しでこの騒動も終わると思います
それまで 感染しないよう みんなで頑張りましょう!

フランセス

2020年 04月06日 17:30

芝居やってるなら、行けばいいや~んっというていた
あの頃の発言すみません。猛反省してます。
もしかして自分がコロナウィルス保有者かもしれない、
(だから自分は大丈夫でも、それで体力のない人にうつし
命を奪ってしまうかもしれない)と考えて、
どっちかというとコロナでやられてしまう年寄り側でも
当然あるし、人の居るところに行かない、出歩かない
って事が今、罹患してない人が出来る事やもんねぇ。
家に居ろって、そりゃ何時間でも何日でもお安い御用さw
ヽ(・∀・)ノ
だけど、お金は絶対必要やもんなぁ。
緊急事態宣言されても、働いてる人が殆どだし、
賃金が稼げる仕事についてるならまだマシともいえるだろし・・。
早く収束してほしいね。

さんぽにすと

2020年 04月07日 18:03

>霞さん
自然のものは、誰が見ていなくても美しく咲くものですね・・・
あ、ご家庭用のバナナは大丈夫だと思いますよ。
給食では1回に80本とか必要になるので・・・



>もっさんさん
私は元々引きこもり系(そんなのあるのか?)なのだけど、自主的に引きこもるのと、引きこもらざるをえないのではえ全然違いますからねぇ。
イライラせず大らかな気持ちでいたいものだけど、どうでしょ?



>Yoshiさん
その「もう少し」と言うのが曲者ですよね~。
何時とはっきり言えないけどそのうち、ボチボチって感じでしょうか?




>フランセスさん
私は、好きで行くんだからたとえ自分が罹ったとしても仕方がないとは思っていたわよ。
でも、自分が人にうつす事によってその人が死んじゃったりしたら・・・と思って悩ましかったのよ。
比較的長時間一緒にいてもならない人もいるし、ほんの少しの間一緒だっただけでうつる人もいる。
これからは田舎の方の罹患者が増えていくと思うし、先が見えてくるのはまだまだ先だよね・・・

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです