トシコロさんの日記

2020年 03月30日 15:18

フェイスブック投稿から

(Web全体に公開)

3年ほど前に知り合った知的障碍を持つ一女性に恋されました。相手は結婚観念も持てない方だし、深い付き合いもないまま、相手からの便りも今は途絶えていますが、僕には色々と教えられました。
 「付き合いたい・好き」が恋の基本です。それだけですし、その意識を双方が持てば非常に楽しいわけです。まさに「自然のままに」。でも、相手に尽くしたいとか、愛したい、愛されたいという気持ちが入ると、力みも出るし、それ以上に「付き合いたい」という気持ちも忘れてしまい、縁も狂ってくる。
 「付き合いたい」という気持ちは男同士、女同士の交友にも強いわけです。でも、男女は脳と遺伝子の構造が違うから、話などをして、違う者同士、お互いに惹かれ合い、好きにもなり合う。双方が気が付かなくても、どのような男女の付き合いにも恋的要素があり、特に性格的に合う仲が恋人関係になるわけですね。また、合う仲はどんなに理性で恋を否定しても、恋に落ちてしまう。既婚者との恋のメカニズムもそのような事ではないかと。昔の僕は否定もしていましたが、今は否定もできない事に気が付いているわけです。
 「自然のままに」を徹すれば、どんな状況の人間でも異性と恋ができるわけですね。
 -------------------------------------
 もし、近未来、僕が結婚出来るならば、以上の知的障碍を持つ女性も非常な功労者・恩人になるのではないか。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです