スピカさんの日記

2020年 03月30日 06:17

【03月29日(日)日常の広げかた】

(Web全体に公開)

≪03/29(日)≫


4:45に起きて、エサ出し。まさかの金猫が待っていた。人が見てると食べない猫だ。(だから、すりガラス戸を閉めた)

「魔法のラジオ」を聞いてから、バナナとコッペパンで朝食。

「シャーロット」と「グリザイアの果実」の最終回を編集・ダビングした。

シャーロットのストーリーは破綻したので、本編は大胆に切り捨て、ヒロイン(友利奈緒)の笑顔だけをDVDに残した。

グリザイアは続編が作られることが決定してからの最終回なので、最終回らしくない。謎を残したまま終わっている。
縛られて抵抗できないヒロインが殴られて、かわいそうだった。

9:05に買い物ドライブ出発。(画期的に早い)

パンを余らせないように、を念頭に置いて買い物した。

帰宅し、ラジオ番組のコントを聞きながら、パンで食事をすませた。

少しは休日らしくだらけて、
新たに高架化したJRに乗り鉄するために、家を出た。(13:25)

路面電車で(新)長崎駅に向かい、14:24発のキハ66系に乗り、新線から見下ろす眺めを楽しんだ。

ちなみに(旧)長崎駅は東から0~4番ホームだったが、(新)長崎駅は西から1~5番ホームとなっている。
ちなみにキップをクレジットカードで買ったのは初めてだ。

長崎市境の駅で降りて、古本屋をチェックした。

停留所まで15分ほど歩き、
路面電車で帰路に就いて、近所の高校の図書室に寄ろうと思ったが、コロナで休館だった。
図書館で濃厚接触するかよ──いや、するかな。

16:30帰宅。

白猫・白子猫が来た。

笑点を見ずに、テレビやDVDプレーヤーを配置替えした。適材適所のつもりだ。

夕食は、食パン、野菜焼きそば、ヨーグルト。

配置替えしたテレビのセッティングのテストとして観たのは「俺ガイル」である。

ヒロインが危害を加えられないという普通に当たり前のアニメであり、そして普通に面白いということに、今さら気づいた。

さて、ラジラーでも聞くか。
────────
歩数計8517
室温14.5
電子マネー1000チャージ
スーパー1659
────────

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです