さんぽにすとさんの日記

2020年 02月29日 09:51

・・・・行けないかも・・・・(ToT)

(Web全体に公開)

 私のの勤めているこども園で、今年に入って1月20日頃から感染性胃腸炎が蔓延してと~~~っても大変でした。
以前の職場でも経験があるけど、インフルと違って感染力も強いしね、その対応って本当に大変なのよ。
 給食部門は誰一人感染することなく、無事に乗り切ったけど。(給食部門が発生源じゃないって事が証明されたって事で、保健所職員が検査に来るって事も無かったしね。)

で、一安心していたんだけど、今度はコロナ。
安倍晋三さんが「小中高お休みしろ~」的発言をしたでしょ!?しかも、春休みまでって。
それによって現場は右往左往よ。幼稚園保育園はその限りにあらずではあったんだけど。
で、こども園の一斉メールで、「こども園はお休みしませんが、ご家庭で過ごせる方は考慮ください」ってのが流れたわ。
来週からどうなるのやら?
子供達にそう言うメールが流れたと同時に、職員にも指示がでまして・・・
出勤時の検温(37.5度以上の場合自宅待機だって。私の場合パートだから休めば給料が出ないわけね)。

その他に「これから2週間程度遠出は控えてください!

・・・・と言う事は、3月12日も含まれるぢゃないかっ!?

お芝居観劇の予定は3月12日
(このお芝居、昨日から3月10日までコロナの関連で中止になってるのよ。でも、12日は今現在のところやる予定)だから、ちょっと安心してたのよね~。

と こ ろ が !職場の方から『待った!』がかかった事に。
お芝居が中止なら払い戻しもあるけど、そうじゃないなら・・・
お金の問題もあるけど、それより何よりお楽しみが無くなってしまうぅぅ。
お休みは取ってあるから、内緒で行くって言う手もあるけど・・・・それってどうなのよ?だしぃ。

こんな時だから仕方がないのは理解できるけど。出来るけど・・・・
出来るけど・・・・・・・何だかなぁ・・・・・

新幹線のチケットはまだ発券して無いから、そっちは何とかなるけど・・・
去年の秋の台風時のお芝居といい、今回といい、なんなんだろうねぇ。



いろんな場所のコンサートもお芝居も中止になっていて、そのために一生懸命稽古をしていた方々や、そのために働いていた方々もショックだよね。

コメント

フランセス

2020年 02月29日 11:26

すごく大きく世間、世界を騒がしてるよなぁ。
EXILEのコンサートは当日に中止になったから、
やはり遠くから来てるファンの人が気の毒やったわ。
引きこもり&世間ずれしたわたしがいうのもなんだが、
そないにそないに特別に大変な病気なんかなぁ?

そんなんわたしならお芝居自体が中止じゃなきゃ
絶対行く~~。楽しみあってこそ働けてんじゃないか~ぃ。
ここで・・!!
行ったとしても、なぜか悪い事してる気分になる、
「楽しいと思うと悪い」って~な、
この風潮がほんまいかんよ~な気がするわ。
はよ、収束したらええのになぁ。

える=^^=

2020年 02月29日 11:42

えるちゃんの場合既に球転がしが延期になってるけど、せっかく楽しみにしていて心の正月のはずのJ3開幕が先送りになったし、しかも関東の遠征だったからえるちゃんも精神的ダメージが大きいのよね(-ω-;)ウーン

Yoshi

2020年 03月01日 11:28

せっかく3月12日はお芝居をする予定!という大ラッキーを見逃すのはもったいない!
ボクなら行きます^^

さんぽにすと

2020年 03月02日 17:11

>フランセスさん
なかなか難しい話よね~。
出張でどうしても行かなくちゃならない場合、自分の楽しみのために行く場合、全然見る目が違うっしょ!?




>える=^^=さん
 どうしたものか・・・・・




>Yoshiさん
そういう選択肢も無いわけじゃないんだけど・・・

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです