スピカさんの日記

2020年 02月25日 20:09

【02月24日(振)ワンコイン散歩】

(Web全体に公開)

≪02/24(振)≫


4:07に起きた。

エサ場には、白子猫だけが来た。

バナナとロールパンで朝食。

8:30、燃えるゴミを出そうと玄関まで行ってから、今日は月曜日と気づいた。(この地区は火・金なのだ)

DVDを見たり、昨日あちこちで撮ってきた写真をネット上にアップしたりしていると、あっという間に時間が経つものだな。

12:30、白子猫が来た。すぐに白猫も来た。

仮の目的地を長崎駅(←3月28日には高架の新長崎駅となる。350メートルも遠くなる)として散歩に出たら、
晴天が気持ちよくて、やはり駅前バスターミナルの立ち食いうどんが食べたくなった。駅前行き確定。

わかめうどん・おでん2品・おにぎり1個で500圓というコスパだ(ちなみに、かけうどんなら330圓)。しかも旨い。

さらに、バスターミナルには食券・セルフサービス制の食堂がある。トルコライス600圓(だったと思う)は安いと思う。

二十六聖人殉教地(←ローマ法王も来た)にも立ち寄り、
バスでアパートに向かった。

目的地のバス停に着いたら、バスと軽自動車の事故の調べをやっていた。

双方の壊れかたから見て、ムーブがバスを右側から追い抜きざまに急ハンドルで脇道に左折しようとしたが、バスのスピードがそんなに遅くなかったから、ムーブの左後ろにバスが追突するように衝突したようだ。

高齢者だった。ボディが完全に歪んだムーブは廃車になるだろう。
左折が近いのに、バスを追い越そうとしたのは明らかに判断ミスだ。
これを機に免許を返納してほしい。

アパートでは布団を干し、一時間半ほど滞在し、
もう一台あったDVDプレーヤーを持ち出した。

16:10帰宅。
これ以降、白猫、白子猫、銀子猫のファミリーが波状攻撃のごとくやって来た。(面倒だからいちいち書かない)

家の前の道に落ちているツバキの花を掃除して、家の中も掃除し、
夕食はナポリタンを作って食パンと食べた。

さっそくDVDを再生しながら炊飯とカレー調理を終わらせれば、寝るだけだ。
─────────
歩数計10493
室温12.3
立ち食いうどん500
─────────

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです