まちかさんの日記

2020年 02月07日 20:31

フリーテーマの難しさ

(Web全体に公開)

なんでもいいから毎日なにか書いてみよう!
と思って新たにスタートしたのですが…


なんでもいい、ほど難しいものはないような気がします。

やっぱり何かテーマを決めて、それに沿って考えたほうが話が早いのかも?


ということで、前回、エヴァンゲリオンを出したので、しばらく漫画やアニメをテーマにしてみようかしら…

といっても、べつに私、漫画やアニメに詳しいわけではありません(笑)



以前も取り上げましたけど、マイブームは「電影少女」。

けっこう前の作品なので、私はリアルタイム(少年ジャンプ連載時)には読んでいません。
といいますか、2018年にテレビ東京でドラマが放送されたのをきっかけに、原作本を探して読みました。

これがハマっちゃって、何回読んでも飽きない状態。
主人公の天野あいちゃんには、本気でお友達になってほしいです。
こんなにいい娘、ちょっとやそっとじゃ出会えないですよ。

コメント

kawa.chan

2020年 02月07日 22:09

テーマを決めた方が書きやすいかもしれませんね!

ウチの場合、飛行機ネタばっかりですが(^_^;)

える=^^=

2020年 02月07日 23:14

前はそうではなかったけど、えるちゃんはぽちゃさんとは別にショートカットが似合う人も好きなのよね-^^=

だから今ならあいちゃんはいいと思うね(=´∇`=)にゃん

実在なら元乃木坂46の生駒ちゃんがいいね(ΦωΦ)ニャンw

まちかさんならえるちゃんのネタをパクってもいいよo(^・x・^)o ミャァ♪

目に毒な画像とかキリ番とかおバカ画像とかは使っていいし、顔本でやっていたようなネタでいいと思うよ(=^‥^=)ノ にゃー

顔本では向こうの人たちの輪があるからあえて参加はしてなかったけど、そのかわいいいいねはつけてあげてたけど、こっちだったら遠慮なく絡めるにゃー=^^=


あのメルヘンおっさん(ネカマさんの新しい呼び方www)ですら頑張っても10ちょっとしか足跡が付かないくらいここは完全に過疎ってるけど、だから足跡が付かなくて当たり前って気持ちでマイペースでやっていいと思うにゃー=^^=

kinchan2008

2020年 02月07日 23:52

アニメはそうでもないですが

マンガは幅広い世代に共通の話題ですね。

好きな作品は
きっとかなり幅があるでしょうが

それもまた楽しからずや。

(・ω・)y

まちか

2020年 02月10日 18:34

>kawa.chanさん

コメントありがとうございます�

一貫したテーマがあるのはいいと思います。
私は究極的には「鉄ネタ」でいきたいのですけど、はたしてここでその需要があるのかどうか?です。

飛行機のお話、こんど読みに行きますので、よろしくお願いします。

まちか

2020年 02月10日 18:41

>える=^^=さん

私も、生駒里奈ちゃんはかわいいと思いますし、がんばり屋さんだと思います。

そもそも私が乃木坂で初めて名前と顔が一致したのは生駒ちゃんでしたし、ロングが多い乃木坂の中で生駒ちゃんのショートは目立つ存在でしたよね。

まちか

2020年 02月10日 18:50

>kinchan2008さん

コメントありがとうございます。

漫画とアニメとでは、ファンのあり方が違うような気が私はしています。

アニメって、マニアックな感じ。
映像やストーリーはもちろんですが、演じる声優さんが論じられたりもしますよね?
絵だけである漫画は、どちらかといえば、小説を読むようなものですよね。キャラクターの性格や声質とかは読み手の想像の中。絵と絵の間にあるストーリーも読み手の自由です。

漫画とアニメ、どちらがいいとかそういう評価はナンセンスでしょうけど、わたし的には漫画のほうが飽きないかなー、という感じです。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです