トシコロさんの日記

2020年 01月23日 15:56

再び雪山賛歌・フェイスブックの人たちにあてたもの

(Web全体に公開)

また、雪山賛歌を聞きました。良い歌ですね。「テントの中でも月見はできる」の所。元々はアメリカの曲。アメリカには月見の習慣はないでしょ。それなのに盛り込んでいる。そこが面白いと中学から思っています。フロンティア精神を感じさせる歌ですね。でも、フロンティア精神の発祥のアメリカの元の歌は、恋人が事故死した悲しい歌。それにはフロンティア精神は見られません。日本に来て、フロンティア精神がその歌につけられた。これも面白いわけです。
 他に「輝く尾根に春風そよぐ」。冬の厳しい中にも、春を感じる日本人特有の繊細さが見られます。
 他にも見方は色々できる。全ての事が多様。この歌も多様です。また、僕も日によっても見方がかなり違っています。誰でも時間的にも多様なわけです。そこも人間の面白い所ですね。(今日はブログを書く予定でした。でも、書く気がせず、個人的にフェイスブックの人たちにこのように働きかける方式。これで良いかもしれません。僕の持つ多様性が個人個人に判ってくれて。ブログも意味はあると思います。でも、僕はその時期は終わっている気がします)

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです