ボケ爺さんの日記

2020年 01月22日 10:08

爺の中国との関わり

(Web全体に公開)

昨日の話ですが、以前よりFBにて友達要請が有った中国交流コーナーの仮友?とのチャット内容含め、怪しいな~~と思っていた女性が、wechat遣ってるかと聞くもので遣っているよとIDを教えた結果、FBは削除した(FBこそ危険なSNSでもある為、中国のSNSの方が危険化も?^^)中国ではFBやGoogleは普段は使えない、使うにはVPNを介して使う訳だが、有料VPNもあり規制掛かってないのか??^^無料VPNも有るがレベルが低く不安定と聞くし危険だと言う、情報漏れ漏れらしいです。

そこで、昨夜の中国人(写真は気持ち悪い程写真修正が激しい女性?)だが、表示名は「龍一」と有るが日本では男名だよな~~日本人でwechat出来るんだ~~君が初めてだよ、と言う(怪しい注意人物)
イメージ-01

ははは、日本にも居ますが、中国など一番怪しいですよね~~ここで注意すべきは添付資料など送られてきたら絶対に開かない事です。多分若い男が遣っているのでしょう~そして無料VPN利用している可能性高い。特に注意が必要です。その後何も言ってこないので放置しているが、こんな場合別の中国人が友達要請して来たら特に危険だから受け入れない事ですね。FBは削除の上にブロック済^^

話は変わるが、中国関わり第二弾では東莞の友が昨年来日し案内と同時に、友は日本企業へ売り込みに成功した様子で、契約書の文書をやり取りするメール文書の書き方を要請され、多少修正して終了。
内容は見せるわけには行かないが、昨年の2月に一緒に来たおデブさん(男性でマネージャー)に彼女が出来た話に、20歳だよ~と友が言う中wechatに公表している写真を発見^^
イメージ-02

左側の写真、彼女とデート中^^来月彼が来るので冷やかそう~~右側の写真は、先月iphone5を修理して上げたが神奈川県在住の中国人友(吉林出身)がiphone6のバッテリーが死んだ、どうすれば良いか?と聞くので修理屋さんへ行けば~~と言えば「高い」ま~爺に交換させる策略でしょう~~

amazonなら翌日届くが2500円前後、中国へ注文すると3週間後に届くが1000円前後、当然安い方を選択するよな~~その対象品を中国アリババサイトへ注文した結果、@769円ですよ(苦笑)
交換手数料高いぞ~~と伝えると、OK新年会しようと言います。(ゴチになります)

当面以前修理して上げたiphon5を使っておくと言ってるので電話には困らないね^^
注文したiphone6のバッテリーは本来2200mAhですが、対象品は当然非純正だが3300mAhで通常の1.5倍の容量です。但し、不良品に当たると事実容量無い場合も、1つの掛けですね^^

店舗で交換すると3000~5000円要求されます、当然純正品はもっとしますね。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです