さんぽにすとさんの日記

2020年 01月19日 11:57

信用問題じゃないですかぁ???

(Web全体に公開)

・・・・と、ちょっと大げさか?とも思うけども。
でも、一度でもそう言う事があるとねぇ・・・。
どうしてもまた、あるんじゃないのか???大丈夫なのか?と思ってしまうわ。
 そりゃ、人間のやる事だから、ミスは出る。気を付けていてもどうしたってミスは出る。
で、そのミスが出た時の対処の仕方で、その後全然違うじゃない?


事の起こりは、私があるサイトでサプリメントを注文して。注文先から「ネ〇ポスで発送しました」とメールが入り。
運送会社から、「ポストに投函終了しました」とメールが入った時。
どこを見ても品物が無いっ!ポストの中はもちろん、もしかしたら入らずに落ちたのかも?と、内外の玄関回りも確認したけど・・・・「無い」!
と言う事で、配送会社に連絡を取って、配達員から連絡をもらったのだけど・・・

「〇×の△さんですよね!?間違いなくポストに投函しました」と言う返事。
 でも、どこを見ても入っていなかったんだってば。
「ちゃんと入れたんですけど・・・。無いですか?」
 無いから連絡入れたんですけどぉ・・・。
そちらこそ、投函先を間違えて投函したんじゃないですか?
今までこんな事無かったんですけどねぇ。不在表とか入るわけじゃないから、信用できなくなっちゃうじゃないですか・・・
品物が見つからないようなら・・・・

と言うようなやり取り後、とにかく「すぐ向かいます」と言う事で待ってました。

ピンポ~ン

出てみると・・・・「間違って投函したみたいで・・・。お品物はこれで間違いありませんか?申し訳ありませんでした」

まぁ、ちゃんと品物は届いたし、今後注意してくださいね~と言う事で許してあげました(上から目線)。
大きなものだと不在表で対応したりするし、ちゃんと「受け取りました!」と出来るけど、ポスト投函だとこういう事あるのね。



思い出した~~~~~!
ずいぶん昔、これは飛脚さんだったけど、品物紛失事件があって、もちろん同じものを保証してもらい、ついでにお偉いさんがブツをもって誤りに来た事あったわ。

配達業者さんも色々大変なのは分かるけど、信用は大事なのよぅ。

コメント

もっさん

2020年 01月19日 12:50

誤配送そのものよりも
確認もせずに「間違いなくポストに投函しました」と
言い切ってしまうのはどうなんでしょうね。
相手がさんぽにすとさんだったから
穏便に済みましたが
私だったら。。。

ボケ爺

2020年 01月19日 13:21

この様な事は今後増えるの思いますよね~~
最近AMAZONも受取印を要求しません、トラブったらどうするの?実か過去に爺もAMAZONと何度か揉めた事があります。
20年程前に単身赴任地の住所の番地を間違って登録した模様
で、高額な辞書が届かず「ポストに投函しました」の一点張り
名前を確認せずに投函するのか?揉めた挙句返金して貰えた
記憶あり。注意が必要ですね~~

える=^^=

2020年 01月19日 14:37

郵便だって誤配送は結構あったから、同じシステムだったら宅配だってそりゃ間違える事もある(^^;

重さではなく、発送料金の違いはやっぱりそういうところの差なんだろうね(=^‥^=)ノ にゃー

フランセス

2020年 01月19日 16:09

うちに時々、同じ苗字の人のダイレクトメールが
入ってる事があるのよね~。
「~~町」は一緒だけど、微妙に住所も違うのに。
ダイレクトメールだから、
届いてなくても問題ないっていうかなんちゅ~か。
どっちかというと宣伝だし、要らんやろっとも思うけど。
わたし、配達のアルバイトしてた事あるし(何年前やねぇ~ん)
誤配しまくったから(苦笑・・ヒトに言えないんだけど。
(うっかり手が滑って入れてまうことあるのよ~)
多分わたしがアルバイトしてたとこより、
配達区域がすごく広かったりするやろうから、それでいて
やはり働いてくれる人が居ないというか・・単価も安くて、
っで、大変だとは思うんだけどねぇ。
なに庇ってんだか・・のコメントになってもたけど。
当たり前の事だけど、手に出来て良かった~。
ほんと、ネットで何か買う時、
「届かなくても諦めがつくか」が基準になっちまったわ。

さんぽにすと

2020年 01月19日 20:14

>もっさんさん
もっさんのおっしゃる通り、最初「投かんした!」と言い張るのでカチンときましたとも!こちらが嘘言ってるみたいじゃないですか!?
最初に欲しかった言葉は「申し訳ありません。至急確認してご連絡します」です。
穏便に済ますつもりも無かったんですけど(ホントか?笑)怒りが持続しないお年頃になってしまって・・・^^;



>ボケ爺さん
(個人情報と言う事で)表札を出していない家多いので確認も難しいとは思うんです。私もその一人なんですけどね・・・
でも、届いていないと言う連絡を入れた方が嘘を言っている風な返答は、如何なものか?と







>える=^^=さん
そりゃぁね、間違いは出ると思うのよ。
でもね、「絶対に入れました~!」私は悪くない的返答が頭にくるのだったよ。




>フランセスさん
今回は黒い猫さんのとこだったんだけどね。
郵便物の配達間違いは、何度か経験あるよ。で、それをまた郵便ポストに投函した事もあるわ。(これは良いのか間違ってるのか分からないけど)
人間のやる事だから、間違いは出て当然だと思ってはいる。私だって間違えるしね~。
だから、間違えた事を怒ってると言うよりも、「間違った」と言う事を認めずこちらを悪者にしようとしたってところがどうなのよ?って事かなぁ。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです