さんぽにすとさんの日記

2019年 12月14日 11:55

ご無沙汰しております・・・

(Web全体に公開)

パタパタと過ごしていたら、12月も半ばになっちゃうじゃないか~!?

ごくごく一部で好評(!?)の「働くおばちゃんシリーズ」と近況(誰も聞いていないってば)など・・・

私の勤めているこども園は、母体がキリスト教なので、この時期と言えば何と言っても一番の重要課題はクリスマス~!!ですね!
来週、市内のホールを借りて「クリスマス会」が行われます。
そのために、10月のバザー終了後練習に明け暮れていたわけよ、先生と子供達は。
年少さんは歌・年中さんは演奏・そして年長さんは聖劇(イエス様ご誕生だからね)。
ここんとこは、お昼の準備に伺うといつも猛練習ちぅ。
特に先生がカリカリしちゃってて・・・・・(苦笑
 プッププ~プッププ~とピアニカの音だったり、カッタカッタカッタカッタとカスタネットの音だったり、メ~メ~メ~・メ~メ~メ~と歌声だったり(私の中でもメ~メ~メ~がリフレインするわぁ)、セリフを大きな声で言っていたり。
その合間に、先生の「は~い!どこ見るんだっけ?」だの『今は何するんだっけ?」だの「そんな事すると先生悲しいなぁ」だのの先生たちの声が心なしか怖いぞ。

 で、来週本番を終えると、給食部門が忙しくなるわ、クリスマスメニューだのなんだので。
そして、あっという間に終業式が来て冬休みがくるのね・・・。(その間は私は無給よ・涙)
 でも、何十年も年末年始も働いていたから、年末年始をどう過ごしてよいのやら???


 さて、私の近況ですが・・・仕事がらみでハプニングがありまして・・・
「私、仕事は早くて効率よく出来る方なの。(自慢じゃないけど)で・・・・
あんまり私失敗しないので・・・。
なんだけど・・・たまにやると派手!だったりする。

 ある日、子供たちの昼食の配膳にあるクラスに行った時の事。
事もあろうに、味噌汁の食缶の取っ手をエプロンに引っ掛けて思い切りぶちまけました!しかも全員分!
 げ~~~~~~~~~~~~やっちゃったよぅ!!!???
 なんという事でしょう!!!!!????
そのクラスは、味噌汁じゃなく牛乳になってしまいました。
 申し訳ありません。ともちろん平謝りいたしました。
・・・・しかし・・・・これでしっかりと印象付けられた事でせうね。
他人事か☆\(>0<))
 後当分の間、何事も無くきちんとやる事をお誓いします。私、たま~にしか失敗しないので。
・・でも、小さいミスが多いのと極まれにデカいミスをおかすのとどちらがいいもんなんでしょうかねぇ。。。

コメント

ヤリ貝

2019年 12月14日 14:53

……… やりましたねぇ^_^;

フランセス

2019年 12月14日 15:01

わたし・・失敗しかしないんでっ!
成功する気はしないんで・・。
な・・わたしからすると、まぁ人間だものぉ~。ええやん。
給食というか、配膳は、絶対あると思うわ~。
そういう思い出、自分がやってなくても、
誰でも持ってるような気がする。
クリスマス劇、見たいなぁ~。歌も聞きたいなぁ。いいなぁ。

メラメララミー

2019年 12月14日 22:36

パソコンが娘のところに長期出張していましたがやっと帰ってきました。何で?そう、年賀状作るから。
で、そんなかったるいのは後回しにして(笑)
ご無沙汰しています。

やっちまったねぇ・・・でもよくあることだと思う。
いかにも私がやりそうなことだなぁと思って読みました。
あるあるだよ~。
もうすぐ子ども達が心待ちにしている楽しいクリスマス。
どんなランチが出るのかなぁ?
身体に気をつけて頑張ってくださいね。

Yoshi

2019年 12月15日 09:38

ぜ、全員分の味噌汁って・・・
めちゃくちゃ派手にやりましたね~(笑)

クリスマス会 頑張ってくださいね~^^/

もっさん

2019年 12月15日 10:10

失敗なんて気にしない、気にしない!!
クリスマス会に向けてがんばる子供たちと
先生方の為に美味しいご飯をお願いします!

える=^^=

2019年 12月16日 12:38

>「私、仕事は早くて効率よく出来る方なの。(自慢じゃないけど)で・・・・
あんまり私失敗しないので・・・。
なんだけど・・・たまにやると派手!だったりする。


えるちゃんもまさにこのタイプ(爆)

まだ日記では書いてないけど先月の鳥取・大阪ツアーではとんでもない大失敗してるのよね(^^;

さんぽにすと

2019年 12月21日 08:47

毎度のことながら、今回もご無沙汰しております。


>ヤリ貝さん
やっちまいましたよ・・・・派手に・・・
でも、あと当分は大丈夫です(そういう問題じゃないって・・)





>フランセスさん
たま~にやらかすんですよね・・・私。
やる時は派手なんで・・・
クリスマス会本番は見て無いんだけど頑張ったんじゃないかなぁ。
で、幼稚園の方は昨日二学期終了。28日までは、預かりさんと保育園のみ。




>メラメララミーさん
ご無沙汰してます。お変わりないですか?
1個2個落としたとかはアリガチだけど、1クラス分全部ってあまりないと思う・・・・・
先生にしっかり印象付けましたわぁ。



>Yoshiさん
1クラス分(大体30人分)ですからね・・・・
クリスマス会、私は関係ないですよ、子供たちは頑張りました。




>もっさんさん
19日はクリスマスメニューで、今度は給食部門が頑張りましたよ。
マカロニグラタンとミネストローネスープ、ブロッコリーのサラダ、サンタロールケーキでした。




>える=^^=さん
おぉ、エルさんもその手ですか!?
収拾するまでちょっとかかっちゃうのよね~
お互いご愁傷様でした。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです