さんぽにすとさんの日記

2019年 10月11日 18:55

初めての事だらけ~

(Web全体に公開)

非常に大きな台風がやって来る!!!と、連日ニュースで話題になっていましたが・・・
今朝、各交通機関の計画運休が発表されました。
 皆様、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。


で・・・・私事ですが。
楽しみにして待っていたお芝居の公演が明日で、お江戸に向かう往復の新幹線の切符も取り、もちろんお芝居のチケットも受け取り。(しかも、前から2列目かぶりつき・笑)
上川隆也さんや松たか子さん、広瀬すずちゃんや志尊君、竹中直人さんらの最高のステージを観るのをそりゃ楽しみに待っていたのでしたよ。

駄菓子菓子(古っ)・・・、予定の日が近づくにつれ、台風の影響がどうなるのか?やきもき。
ついに、都内の所交通機関の計画運休の内容を知り、お江戸に行けてもどうなの?と思っていたら、東北新幹線も12日の午後から間引きになり夕方からは全て運休!!??
お江戸に行けても帰って来れない(日帰りだし~)。

あぁ・・・お芝居~~~~~う~~~~と思いながら、お芝居のサイトで確かめた所、12日の2公演は中止になったと。

行けないだけじゃなくお芝居も中止になったので、悲しいけど諦めはついた感じ。
さっそく、今日仕事帰りに切符の払い戻しのためにJRみどりの窓口に行ったら、既に長蛇の列。
うわ~嫌だな~と思ったけど仕方がない。並びましたがな。
駅員さんは多数出て対応しているものの窓口がたったの2個しかなくて、なかなか進まい。(当然だけど)
帰りの分は運休が決まってるので後日の払い戻しが出来ると言われたんだけど、行きの新幹線は動いてるので、窓口で手続きしないと駄目だって言われて・・・
1時間かかって自分の番になって払い戻してもらいました。その頃にはますます列は長くなり。


これまで何度もお芝居を観に出かけてるけど、(東日本大震災の運休も経験はしているけど)ホントに長い列に並んで払い戻した事は無いし、お芝居が中止になった事も初めて。
計画運休の事は、TVのニュースとかで見てて「大変だなぁ・・・」と他人事だったから、まさか自分の身に降りかかって来るとは思わなかったわ。


本当に、皆様気を付けてお過ごしくださいね。
どの程度の台風なのか?どうなるのか?分からない事ばかりだけど

コメント

yama

2019年 10月11日 20:42

うち中の雨戸を閉めて臨戦態勢は整ったけれど、まだしとしと雨です。
無事に過ぎ去ってくれることを祈るばかり。
明日は終日おとなしくしています。

える=^^=

2019年 10月11日 20:58

この前に台風15号を体験してうえに超強力な台風と聞いたらそりゃみんなそうなるでしょうげっそり

しかも昼までの予報とまた変わって、今回も15号と同じルートを通るっぽいげっそり

こりゃ千葉は大打撃かも(-ω-;)ウーン

Yoshi

2019年 10月12日 09:12

すっごく楽しみにしていたのに残念でしたね
ボクの方も さんぽにすとさんの報告を楽しみにしていたのに
残念です><;
まぁ楽しみが無くなったのではなく 
先延ばしになったってことで^^

もっさん

2019年 10月12日 09:14

楽しみにしていたお芝居が中止で残念でしたね。
でも、きっとまたチャンスは巡ってきますよ。
何事もなく台風が通り過ぎますように。。。

さんぽにすと

2019年 10月12日 10:17

>yamaさん
お久しぶりです。
日記読ませていただいてますがコメントせずすみません。
お体ご自愛くださいね。
台風が無事に過ぎ去ってくれるとよいのですけど・・・

さんぽにすと

2019年 10月12日 10:20

>える=^^=さん
もうTVで何度も何度も最強の!(と言う枕詞の後)台風接近!と繰り返すので、今回どんなことになってしまうのか・・・
こちらに来る頃にはいつも多少弱くなっているので、経験値が低いので・・ね。
自然の事なので、できる限り被害が少ないことを祈るのみです。

さんぽにすと

2019年 10月12日 10:22

>Yoshiさん
ホント残念なんですけど、自然の事はあらがえないですもんね。
新幹線が止まるだけじゃなく公演も中止になるくらいだし。
私が観ようと思っていたお芝居だけじゃなく、ほとんど中止らしいです。

さんぽにすと

2019年 10月12日 10:23

>もっさんさん
残念だけど、自然相手では仕方がないですね。

もう、被害が最小限で済むことを祈るのみです。

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです