ボケ爺さんの日記

2019年 09月10日 09:34

mini2修理時のトラブル

(Web全体に公開)

数日遠出してお留守していました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本題)
AMAZONへ発注した液晶について報告しましたが、修理を始める際にはガラスを外し作業時、叮嚀に行ったつもりでしたが、基本はデジタイザーケーブル破損させない様に行うのですが、今回は予想外にもセルラーアンテナの一部を破損させてしまいました(--)

〇の部分、見えますか?断線した原因は、ガラスを剥がす際工具がフイルムケーブルが下を潜ってしまったのでしょう~この経験も初めてですよ。早速部品を中国webサイトへ注文しました。
イメージ-1

別の同じ機種より取り外して、現作業中のタブレットに差し替えて取りあえず応急対応にて継続ですね^^いや~色々出てきますよね~~高いものではないがAMAZONでは扱っていません。

有ったとしても1000円以上するでしょうね~このセルラーアンテナは左右2個セットです。別の物を外してセットした状態の新旧ですね^^左はセルラーアンテナ外した状態、右は外して載せ替えた状態
イメージ-2

これで上手く機能した模様です。再度組み立てたのですが、バッテリーと液晶に間に取り付けるアルミ板装着を忘れましたよ、やり直しで無事に完了しました。
イメージ-3

これで良いと思いますよ~~^^楽観視過ぎかな~~(苦笑)ガラスも2回貼りましたよ!!

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
あなたの運気を上げます!

笑っていれば、そのうち良いことがあるさ!
ーーーーーーーー

お知らせです