ボケ爺さんの日記

2019年 08月23日 09:27

ipadmini2分解修理チャレンジ^^

(Web全体に公開)

やっと腰が動いたと言うか、修理を始める意識がやっと??(^^
毎日暑くてね~修理を始めてもミスを起こす可能性が高いのですよね~~結構微細ですし神経を集中しないとこの爺には難しいお遊びです(^^)

さて、以前紹介した表面ガラスはバリバリに割れており、テープで固定です。背面もテープが貼られ汚くて掃除もやりました。http://livedoor.blogcms.jp/blog/moeginojijii/article/edit...

ガラスは交換が必要ですが、他はどうか確認すると音量ボリュームの下げるボタンが凹んでおり危機が悪い、テープも貼られている状態を分解すると内部のボリュームケーブルが剥がれて少し破損?こんな内部が破損するか~~と思いつつ、交換しないと機能しないもので手配が必要です。

急ぐのでamazonへ注文入れたが、到着には20日前後掛かる記述が?え~なんだ~中国から発送なんだな~だったら中国へ注文した方が安いと思いキャンセルした。今の中国でも30日は掛かる見込みなもので中国への注文は止め、再度amazonへ注文した。2週間以内には届く見込み、少しは早いかな(笑)
部品も単価が低いもので、少しでも早く届く方に期待する。分解作業中
イメージ-1

背面について、テープ剥がしに苦労^^背面のアルミは洗剤を付けてスポンジの硬めの部分で洗うと言うより剥ぎ取ると言った方が良いかな~~綺麗になったでしょう~~左が背面アルミ筐体、中央が液晶LCD、右端アルミ板(このアルミ板は本体の電池と液晶の間にあり、放熱及び保護用ですね)
イメージ-2

ガラスは予備部品として保持しており、ボリュームケーブルがamazon(実際は中国から発送)から届けば修理を再開します。それまで休憩?ではなく他のipad3の修理が待っています。

そのipad3の修理用ガラスは届いております。

コメント

もっさん

2019年 08月23日 10:18

朝晩涼しくなってきましたね。
過ごしやすい気候になれば
細かい作業も集中してできそうですね。
でも、無理せず気長に取り組んでくださいね。

もも

2019年 08月23日 10:30

サービスセンターさんですねー

ボケ爺

2019年 08月23日 11:44

>もっさんさん
看板娘さん、優しいですね~~ありがとうございます^^
はい、ゆっくり焦らず進めていますよ~~
しかし来週2回の飲み会もあり、稼がねば~~(苦笑)
ジャンクiphone7の2台分も回収しなければなりません^^

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
→あなたの運気を上げます!

→みんなの声
ーーーーーーーー

お知らせです