ボケ爺さんの日記

2019年 08月20日 10:24

iphone7ジャンク品2台合体^^

(Web全体に公開)

さてさて、爺は密かに狙っているスマホが^^実は今利用しているiphone6も過去には2台のジャンク品を合体させて新品の液晶を装着して1台にして利用しています。

そろそろ新しい機種を目論む爺ですが、本来iphone8以上を希望なのですがジャンク品でも高額なんですよね~~来月iphoneの新機種が出ると下がるのでしょうが??無理かな~~

そこで狙いをランク落としてiphone7か6sかな~~?色々探していましたが、iphone7が1台見つかり本体の基本処理ボードは使えるが、ボード以外+筐体を探していたら、少し高いが見つけましたよ。
それもSIMフリーです、爺のはdocomo系の格安SIMなもので今後の事を考えるとSIMフリーが望ましい。

容量は64GB以上ですが、値段がね~~結果32GBへ落として集めましたよ。性能アップしているので32GBで^^
image_1

そして分解後、良い部分を合体させ新品の液晶を装着して出来上がった商品 ですよ^^
image_2

期待のiphone7でしたが~~爺はiphone7は初めてと言うより、iOS12.4最新版の操作が違うんですよね~~iphone7のバッテリーは多少減衰してますが、84%ですのでとりあえず完成に専念です。

しかし最初の設定でパスを入れて色々設定して行きましたが、iphone6のデーターバックアップを復元作業へなる時点で、パスを要求されたが違う??ええ~~?何で?と言うかメモしてなかった事が致命的でしたよ(--)結局工場出荷状態(初期化)作業を行うのですが、過去のは本体の電源を切ってホームボタンを押したままライトニングケーブルをiTune最新版をインストールされたパソコンに繋ぐいて以下の画面を出す訳ですが、iphone7はボリューム下がるボタン+電源ボタンを同時に押さなければ以下の画面が出ません。調べるとiphone8以降も違いますよ^^
image_3

折角、バックアップしたが最初からやり直しに一苦労しましたね~~何とか無事に設定も出来、現実には2日掛かりで完了しましたよ。細かい設定もありますが、概ね終了です。爺も安心しました。

旧iphone6(64GB)はヤフオクに出店する事になりますね。

コメント

もも

2019年 08月20日 11:42

趣味でされているから
赤字なのですか?

ボケ爺

2019年 08月20日 12:36

>ももさん
ははは、趣味とは言え完成すれば友人に安く分けて上げたり
ヤフオクへ出品して多少稼ぎます。赤字は避ける様にして
いますよ^^

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

ーーーーーーーー
お笑い月間!
ちょっと、クリックして
みてください^^
  ↓
あなたの運気を上げます!

笑っていれば、そのうち良いことがあるさ!
ーーーーーーーー

お知らせです