ボケ爺さんの日記

2019年 08月13日 09:37

タブレット修理に苦労しました^^

(Web全体に公開)

以前ヤフオクで落札したタブレットやスマホ一式の中に有ったギャラクシーTab4(7インチ)を分解して部品交換し何とか使えますよ^^(上手く行きましたね~~^^)

入手した時点では、電源入らずでどうしようもない状態、水没品覚悟で画面を剥がした結果水没ではなさそう~電池もちゃんと付いてます。液晶を外し再度取り付け(貼り付け)て充電しました。
その結果、ガラスに傷や汚れは多いが液晶が割れており??(どうやって破損したのか??)過去に不良品を持っていたもので液晶を付け替えると、起動しましたよ。
イメージ-1

但し、このタブレットも言語がベトナム語に設定されており意味不明、パソコンで翻訳ソフトを使って理解し言語を日本語へ変更もでき初期化も問題なく出来またよ^^

ちゃんと表示されましたね^^ 少しバッテリーが消耗しているかな?でも充分使えそうです。
基本的な機能は確認しました、今後他の機能も含めてチェックし問題無いかを検証です。
イメージ-2

カメラも表裏問題無し、wifiも設定できyoutubuも問題なく再生でき見れますね~~
これらを分解するのは大変なんですよ~~画面は本体に両面テープで貼ってあり、ホットガンで熱してゆっくり剥がしてゆくんですよ、素人はガラス破損や筐体部分等を破損させます。ま~経験でしょう~

ガラスは新品に交換するのが良かったかも^^綺麗ではないもので売るには安くなるな~~(苦笑)

実はベトナムハノイ近郊にサムスンの大工場が存在しベトナムの人は意外とサムスン製を利用してますね^^
爺も数年前ハロン湾へ行く際に傍を通り見ましたよ。

コメント

もも

2019年 08月13日 10:48

「ま~経験でしょう~」って
軽く言われてますけど凄いですねー

SNS オールギャザーへようこそ!

パスワードを忘れた方はこちら


新規登録はコチラから

他のアカウントを使って新規登録・ログインする場合はコチラから

オールギャザーとは?

世界初!社会貢献型SNSです

AG募金に、ご参加を!

ヾ(´▽`)ノ

募金カウンターの仕組みは?

サイトを利用すると、募金カウンターがカウントし、自動的に募金活動ができます。

例えば

ログインをするだけでカウント

日記やコメントやコミュニティを書く、見るだけでもカウント

友達のプロフに訪問してもカウント

利用するほど、募金活動ができます。

すべて無料です!

会員の皆様には金銭的負担は一切ありません。

すべて無料で、ご利用できます。

どうぞ安心してご利用ください。

登録は簡単!

→ 新規登録 ←

お知らせです